私を素敵なところに連れて行ってくれる靴 | 小野寺MARIKO ★Dream Walking★

小野寺MARIKO ★Dream Walking★

ウォーキングスタイリスト 小野寺MARIKO 公式ブログ

スタイリストの澤木祐子さんの今朝のブログに、登場させていただいていてテンション上がっている私ですヾ(@°▽°@)ノ

靴を買うときはひたすらお店の中を歩きます。そして片足立ちを何度も行います。
左足で立ったり、右足で立ったり‥。

お店の中を数歩歩くのと、電車に乗るために駅まで歩いている時の歩き方は違うからです。
スピードも違っているし、歩幅も違うし、荷物の重さも違います。
だからお店の中ではできるだけ広い場所を見つけて、スピードを出して歩いて試します。
お店にとってはちょっと迷惑でしょうし、その分試されている靴は負荷がかかって行くので「やっぱりいりません」と言われたら、お店にとっては迷惑でしょうね。

でもそのくらい吟味して買わないといい靴には出会えないのです。

私を素敵なところに連れて行ってくれる靴なのか
それとも
痛みを感じさせていろんなことのやる気を無くさせてしまう靴なのか
ちゃんと見極めないとダメなのです。

そして購入したのが今回モナコにも持って行くヒールです
確実に180cm超えしてます
昨日はそのヒールで電車に乗ったら
顎の下につり革がありました(笑)
昨日の私は電車に乗っていはいけないサイズでした(笑)

でもモナコに行ったらこれが普通。
みんなこのくらいヒールを普通に履いてパーティを楽しんでいます。