旅支度 モナコへ | 小野寺MARIKO ★Dream Walking★

小野寺MARIKO ★Dream Walking★

ウォーキングスタイリスト 小野寺MARIKO 公式ブログ

今月末からモナコへ行ってきます

旅先でその街を堪能する時に必要なのが

『そこで何を着て過ごすか』

ということ

これ最重要項目!!

今回で10回目のモナコ。

モナコの気候も、グランプリに集まってくる人達の凄みもわかってきましたし、今年特別な年になると予感をして来たので、今年はずっと憧れているスタイリストの澤木祐子さんに服のアテンドをお願いしました。

これまでもいろんな方にアドバイスをいただいてきましたが、アテンドをお願いしたのは今回が初めて。

私が祐子さんを素敵だなと思うのは、祐子さんのお仕事ぶりや祐子さんの回りにいる素敵な方々を見ていればすぐにわかることですが、特に私がピーン!と来たのが、祐子さんがいつも言われている

『外見は大事です。
なぜなら外見は一番外側の内面だからです』

というフレーズ❤
これを初めて祐子さんから聞いたとき、いい意味でショックを受けました。
本当にそうだと思いました。


ということで、憧れの祐子さんとショッピング~
自分だったら試着もしないようなアイテムもパパっと揃えて『はい!これ!かわいいしこれからのトレンドよ~』と渡されたら、うれしいじゃないですか。

そして試着してみると

似合う。(笑)

やっぱりプロに見ていただくと違いますね。祐子さんは心理学なども勉強されていますから、色のもつ心理状況なども教えてくださり、とても楽しいお洋服選びでした。

今回よーくわかりました。
やっぱり私の体型には外国のカッティングが合うのだと(今さらかぁ!)


祐子さんの服選びのポイントは『街に馴染む姿になること』だそうです。
それを聞いて嬉しくなりました。だって私も同じ思いがあるから。

『風景の一部として存在するのだから、街に会う立ち居振舞いができるように…。』

そういう気持ちでレッスンしてきています。
だから祐子さんといると心地よかったのだと、今回のアテンドで理解できました。


お洋服選びって、自分一人だと同じようなデザインだったり、色だったりに片寄りがちですが、こうやってプロに選んでもらうと、新しい自分を発見できたり、新しいお店を知ることができて、自分の行動範囲が拡がりますね。

なにかに迷ったら、一番外側にある内面=外見を見直してみてはどうでしょう?

祐子さんと一緒にお買い物した品々はモナコの旅で写真でアップしますね!


さ!
次の旅支度❤







これは昨年のグランプリの時の街での出会い