足の音が大きいのが気になる方へ | 小野寺MARIKO ★Dream Walking★

小野寺MARIKO ★Dream Walking★

ウォーキングスタイリスト 小野寺MARIKO 公式ブログ

先日行った、ランジェリーショップ橘屋でのレッスンで、初めて来られたNさんが「足音が大きいのが長年の悩みです」と教えてくれました。
実際に歩いていただくと確かに足音が大きく、重たい音でした。
他にいた初心者の方でもわかるくらいの音の大きさです。

「足音が大きい」というちょっとした悩み。だけどずっと気になっている悩み。
こういう方は実はとても多いのです。

今回のNさんには、いつも私がレッスンで行っている「仙骨を立てるエクササイズ」を行っていただき、おへそを引き上げて、視線を高めにして歩くことをアドバイスしました。
そうして歩くと足音が小さくなるのです。

Nさんが歩き出した途端に周りにいた生徒さんたちが「あ、音が小さくなった!」と思わず声に出たほど。


足音を変えるポイントは「姿勢」です。
普通足音で悩んでいる方は、足のことだけに注目して、何とかならないかと工夫します。
でも根本的に姿勢を変えないと音は変わらないのです。





レッスンの後Nさんから「普段自分の歩き方をあんな風に意識することがなかったので、びっくりでした。また長年の悩みの足音の多きさも解決のヒントを見いだしていただいてありがたいです」と嬉しいメールをいただきました。

姿勢を変えるには少し訓練と時間がかかります。でもそれは意識を変えて生活をすればできること。

また美しく歩く人が街に増えました。
うれしい💛うれしい💛


姿勢を変えて美しく歩く人を増やしています
MARIKOのウォーキングレッスン
http://www.dukeswalk.net/stylist/onodera/

体験もお受けしています☆