旅日記 ボルドー編 | 小野寺MARIKO ★Dream Walking★

小野寺MARIKO ★Dream Walking★

ウォーキングスタイリスト 小野寺MARIKO 公式ブログ

旅はいいですね。
ヨーロッパは好きです。
今年はボルドーとモナコに行きました。

まずはボルドーから。

ネットで調べてわかっていたけど、あんなに寒いと思わなかった!!!!!!
街の人はダウンコートやファーのついたコート着てたんですよ。
そのくらい寒かったんです。






ね、寒そうでしょう?
ほんと寒かったんです。

でもそのあと行ったモナコでは海に入っていました(笑)


今回は「もしかしたら、日本よりヨーロッパの方が肌に合うのかも…」と思う瞬間がたくさんありました。
日本は大好きですが、私の中に流れる何かが、言葉は通じなくてもこの土地でコミュニケーションを取る事を求めていました。

しばし、ボルドーで楽しむシーンをご覧下さい。
風景と合っているでしょう(って自分でいうな!)
でも、本当に合うんですよ…




はい!いつもの「世界でトルソー」シリーズです(笑)



街は古いものと新しいものの融合が美しかったですね。

そしてお買い物を楽しみました。
とにかく探しまわったのは「靴!」
今回3足ゲットできました



ボルドーは世界遺産になっているほどの美しい街
そこでのひとときは寒かったけれど
気持ちのよい時間でした。