前回まで下差し



今週の「卒業」は危惧していたことが

ぜーんぶ!

ぜーんぶやってきました泣き笑いえーん

もう全て、レイちゃんに打ってほしい。


もー、酷い、いや、ヘジンは塾講師が付き合ったらこうなるんだって事を知っていたし、ジュノにも警告していたわけで。やっぱりジュノが酷いっ。

バレたらどうなるかということをホラーのようにきっちり描かれた「実録!韓国の塾講師の恋愛がバレたらこうやって潰されます」

って、恋愛は止められないから、まぁしゃーなしですね。

ヘジンの、辛い時の愛の求め方がジーン…タラー



 まるでドミノのように


2人の関係性や、ジュノのやりたい事、

全部「越後屋(魔女&副塾長)」の格好のネタにされました。

「チーム長のヘジン」と付き合ってるから新人ジュノの新しい講座が通った、から始まり…

ヘジンはジュノが教え子、未成年の時から手を出していた、という噂へ。


キム・ジョンヨンさんのブラックな役をあまり見たことがないので、ゾワゾワ〜。

ヘジンを陥しいれるたびにどんどん笑顔増し増しになります。


そして、

ヘジンを好きでずっと味方だった英語のチーム長ジソク先生に近づく副塾長。次への転職を餌に…。

ジソクがグループチャットに「問題提起」として2人の関係性と講座のあり方が不透明だと先生たちに呼びかけて、まずは塾内が大混乱へ。

ジソクや〜、お前小さい男だったのね悲しい


そんなジソクの塾ポスターはこちら


そしてちょいちょい出てきては視聴者をイラつかせる国語のチェウン先生。ジュノの事を堕とせると完全勘違いしてる若いオナゴです。

努力を惜しまないチョンミ先生にいちいち冷やかしめいた忠告してくる。


「あんたのクラス死に物狂いで奪ったろか?」的な発言をかますチョンミ先生がかっこよかったです。


「漢詩をラップで覚えよう」が売りのナム・チョンミ先生の授業はヘジンもオススメしていたわ。


噂は保護者と生徒にあっという間に広がり、前代未聞の返金や面談問い合わせ。

すぐ母たちが押しかけてきて、とても聞くに耐えられない言葉を浴びせられるヘジン。

なんで塾の先生の私生活がこんなスキャンダルになるのか、不倫でもないのに…凄い世界だ。

初期の癌で治療すれば治るのに、ライバルに末期だとデマを流されて一瞬で塾にいられなくなった怖い話も出ていました。


 サンソプ先生の曇り顔

無料講座は成功したものの、

サンソプ先生の授業のやり方がとことん気に食わない魔女。

無料講座は忘れろ、資料はこれを使え、とサンソプ先生に指示。

「塾講師ってやりたいことをやれるのでは?」

と期待に胸を膨らませていただけに転職早々に大きな壁にぶつかって…。

更にヘジンたちの噂が速攻流れてきて、そのおかげでサンソプ先生の講座へどんどん生徒がやってくる。

それを好機と捉えられない公正なサンソプ先生。

商売人魔女からしたら、毎年同じく生徒が入ってくる学校とは全く違う塾という組織。いつまで甘っちょろいこと抜かすんだろか?と内心はワナワナしてますな。

噂を心配するサンソプ先生。


鬼ばかりかと思ったけど、いい人もたくさんいて。

神様かよっ。

このポスターは笑ったわ。


 その他の神様たち

上昇志向の強いチョンミ先生も悩んで、

副塾長の元へ転職するつもりでしたが。

噂話をする他の講師陣が酷すぎて、ハイエナにはなりたくない、と義理を通す。

保護者に酷い事言われて、1人になり泣いてしまったヘジン。チョンミ先生の態度に救われたわね。


ヘジンの同僚社会科チーム長のヒジュ先生も、ジソク先生に喝を入れてくれる。

子育てしながらチーム長をしてるのよね。

社会と英語の授業もドラマ内で是非聞いてみたいわ。


そして生徒ハユル。

母に勝手に塾を変えられてしまい、可哀想えーん

絶対戻ってきてくれるよね?!

シウはどうするのかな。


神様ではないけど、スーパー頼りない塾長のヒョンタク。占い行ってる間に越後屋たちにしてやられて、ほんと頼りなさすぎて笑う。

今更副塾長とこんな話してもなーもやもやもやもや

でも、この人、潰れてもすぐ立ち直りそう。


あと2話です。

この街ではもう再起不能では?


ジュノの頑固さがなぁ、若さなのでしょうけども。