2022年 パク・ヘジン主演

監督イ・ヒョンミン(力の強い女トボンスン)

脚本ハ・ユナ(サンガプ屋台)

U-NEXT16話

あらすじ

ステージやテレビで活躍する人気マジシャンのチャウン。彼が見せるマジックにはトリックなど何もないが秘密があった。巫堂(ムーダン)の孫である彼には幽霊と疎通できる能力があり、本物の幽霊たちを“見えない協力者”として雇っているのだ。ある日、熱血警察官スルヘが、犯人を追ってチャウンのステージに迷い込む。初対面から衝突する2人だが、チャウンの能力を使って事件を解決していくことになる。


この面白さはあみさんブログで下差し


登場人物


チャ・チャウン(パク・ヘジン)

自信家で冷徹、金儲け主義のマジシャン。マジックファクトリー社長。

実家がムーダンで、嫌な目にあった経験あり。

周りの幽霊たちがコメディ要員で、だんだんパク・ヘジンもコメディに引きずられていくのがおかしかった!

コンデインターンもだけど、コメディなパク・ヘジンの方が私は好きかもー。


コ・スルヘ(チン・ギジュ)

熱血巡査。元柔道選手。

亡くなった刑事の父の事件真相解明したく昇進を目指す。チャウンが幽霊を使ってマジックをしていることを知る。ヒス先輩に長年片思いしてるのに、天敵のようなチャウンと事件解決するうちにトキメキを感じるようになる。

もーほんとこの人かわいい。ぶちゃいく犬、みたいなかわいさ?ペチャっとした顔なんだけど嫌味の無さというか健康的というか。


チェ・ゴム(チョン・ジュノ)

チャ家の守護神。将軍だった。チャウンに成仏させてもらうためにやってきた。スルヘにチャウンが『感謝される』ことで徳のパラメータがアップすることに着目し、二人を親密にさせる。(扇子が欽ちゃんの仮装大賞のパラメータみたいでウケた泣き笑い)

kpopにハマったり、めちゃお茶目な守護神でした!



ナム部長(チョン・ソギョン)

幽霊でチャウンのマジックファクトリーの社員。元宅配業、交通事故で亡くなった。

チャウンが大家のカフェオーナーが妻。妻子のために懸命に幽霊になっても働くお父ちゃんっ。


マ課長(コ・ギュピョル)


幽霊でマジックファクトリー社員。元ヤクザで、独身のまま死んだことを後悔。女性の幽霊とワンチャン結婚するのが目下の目標。デートしても奥手ラブ悪態つきまくりのかわいいギュピョルさん堪能っ。


カン・アルム(パク・ソヨン)

幽霊でマジックファクトリーのマンネ社員。工科大学なのでITに強い。ゲーム課金するために必死に働く。生前は小児麻痺で犬とゲームが友達だった。

途中この子は幽霊の声が人間にも聞こえる変換機を作るの、キテレツ大百科ぽくて好き❤️

お初?と思いきや、「運勢ロマンス」ボニ少女時代やカウンターズで見てたようだわ。すんごいかわいかったです。ヘリみたいなかわいさがあるわ。


チャ・サグム(キム・ウォネ)

チャウンの祖父でムーダン運営。凄い神通力の持ち主だったが亡くなる。過去にスルヘの父と協力し殺人事件に関わる。周りの人が祖父を裏切り、チャウンはその頃から人間不審に。


コ・ヨンシク(キム・ジョンテ)

スルヘの父。満月殺人事件の犯人に殺される。

最近ジョンテさんスタンプラリーしてますっ(恋人では仁祖→卒業では塾長)


ソ・ヒス(キム・ジョンフン)

スルヘの憧れの先輩。署長の息子。敏腕刑事。

妹のように可愛がっていたスルヘに、チャウンが近づいて段々と嫉妬するように。


ソ署長(チョン・ジェソン)

ヒスの父。スルヘの父の死を目撃した人。

権力に弱く、事件を揉み消す韓ドラ警察あるある人物。息子がスルヘと付き合っては困ると、見合いを勧めている。



 マジックのからくり

単にマジックをさせられる奴隷のような幽霊たちが、次から次へと事件解決に活躍。

幽霊と事件解決、というと、「ミッシング」とか「トゥーカップス」を思い出しますが…

今回幽霊たちはとても有能。

人や物を触れるし、ITにも長けてて!


アメージングなチャウンのマジックに「すご〜い!」となるけど。


単純にこの3人が血と汗の努力でやってるだけで泣き笑い泣き笑い

人海戦術、ならぬ、幽霊戦術?

例えるなら「テルマエ・ロマエ」で、現代のウォシュレットに感動して古代ローマに戻って再現するけど、ウォシュレットの水を地下から出してるのは奴隷たち…みたいな?

彼ら幽霊たちと同居と仕事をしているチャウン。

幽霊たちは給料をもらってこの世をエンジョイしているが「ブラックすぎる!」と常々チャウンには文句を泣き笑い


 市民警察

幽霊たちの協力を得て犯人確保するスルヘ。

お手柄続きなのに、ある理由で、何故かずっと昇進しないのですが…。

でもこの職場はみんな良い人ばかり。


チャウンは「市民警察」ボランティアをすることで世間のイメージアップをはかり、CMに出たりと利己的な感じでスルヘと関わっている。

有能すぎる幽霊たちに毎回笑わせてもらえるこのドラマ。


潜入捜査する2人。

韓ドラあるある、このビニールハウスみたいな賭場泣き笑い


チャウンの守護神降臨で、社員の序列?派閥?も動いたりして。

チョン・ジニョン最高っ!

アイリス後にこれ見られて幸せ。

昔より顔小さくなってるw


冥土から使者が来た回は…

時間稼ぎに

顔デカチョンジュノvs鼻デカシンヒョンジュンのデートもっダッシュ




 ホロリもたくさん泣くうさぎ

チャウンにとっては幽霊が普通に見えるので、キャラの死ぬ悲しい場面やムゴイ場面はこのドラマにはあまりなくて、いきなり死んで戸惑う幽霊が現れる。

でもやっぱり悲しくなるシーンはある。

(私は犬が泣けたわ〜。)


段々と前世の2人の繋がりから、父が死んだ悪霊が関係する事件というメインテーマに入っていき。

この王子(イ・ドンファ)が復活したり、


アン・チャンファンが取り憑かれた男を好演っ


正直前世絡みは苦手だから、「あーまたかよーオエー」ですが、その度に2人の仲もハートラブラブに。


昔の推し活。

将軍お手製スローガン上差し



もちろん、恋路には幽霊たちのサポートもあったりしてダッシュ

かわいい幽霊たちの成仏にもホロリ悲しい

前半の幽霊絡むラブコメはツボでしたが、韓ドラ特有【前世からの壮大な大恋愛】は私の好みではない分野なのでもやもやでも史劇パク・ヘジンはかっこよかったです!

悪霊がなかなかしぶとくて、長いと思わなくもないけど、チン・ギジュ大好きで、パク・ヘジンもけっこうこのコメディ役マッチしていて良かったグッ

夢中で視聴できましたっ。