五話まで視聴ー

ラテさんブログ下差し


 お嬢様のクセが強い

ラテさんより、アン・ウンジン演ずるギルチェお嬢様の高慢なキャラというのは聞いていましたが…


好きな男が自分に気がある、自分は世界で1番綺麗、と勘違いする自信過剰な部分はまぁいいのですが。

村中の男が自分に気がないと嫌、みたいな性格なのが「おいお不安」里のおじじたちに妖怪扱いされるくらい、男に気を持たせて楽しんでる女。

でもこの里、みんな牧歌的というか、仲良しこよしで若様たちも純情なんですよね。


 突然戦争でシリアス

敵が迫って若い男たちは兵に志願します。この若様たちがもう!儒生だから机上の空論野郎ばかり。民兵になろう!と熱くなる若者たち。王様のために戦う、とか言ってるけど、後金の兵士がどんなもんか全然知らない。

外から来た謎男ミン様は、民兵に志願しませんダッシュとキッパリ。みんなにギョッとされるー。ギルチェも意中のヨンジュン(イ・ハクジュ)の勇ましい言葉にメロメロ、ミン様のことを逃げる軽薄男と思うけど、度々自分に絡んできて気になってしまう。


敵がどんどん迫りみんな避難。

家族と離れてしまい、逃げ惑うギルチェと親友まゆゆ似のウネと侍女2人、ここでギルチェの生命力の強さが現れて。

まゆゆは自分の侍女の出産シーンに「私が取り上げる!」と言ったのにすぐ気を失うし、ギルチェの侍女に至ってはまじで最初から最後まで何の役にも立たない。誰も子宮口開いたの怖くて確認できない泣き笑い

いつもの史劇に出てくる侍女たちの爪の垢を飲ませたいっ!

最終的には産後のまゆゆの侍女をおんぶして歩くケインコスギかよっ、な、ギルチェお嬢様。

まゆゆが敵兵に犯されそうになったらナイフで殺して崖から落とすお嬢!


 リャンウムの視線


ギルチェのキャラがTL異世界漫画によくある、転生したら悪徳令嬢でした、の中身はほんとはいい子なんだが…のお嬢様みたいで!メインキャラのまゆゆとイ・ハクジュカップルを陰から見ているギルチェに、謎男ミン様が近づいて。そこで四角関係か?でも戦争に突入して、友情面が増えて。ギルチェの危機を何度も救うミン様です。里の儒生おぼっちゃまたちも兵士としてはポンコツで、チャランポランと馬鹿にしていたミン様に救われる。

ミン様は満州?言葉も話せて、異国経験があり、王様のために戦う気はサラサラない。

ここもかなり魅力的でした。

でも好きになったギルチェのために、朝鮮側に加勢する。


ミン様の従者2人いるうちの若い子が今回かなりキテました。

複雑な生い立ちでミン様に助けられたリャンウム(キム・ユヌ)

ミン様を好きすぎて。最初からギルチェを疎ましく見ています。

恋の邪魔もさりげなくしてましたね。

歌手なので、一緒に敵陣に潜入した時に女神族の民謡みたいなの歌って…

ついに皇帝ホンタイジもうっとりんこ。


ずっと長い間苦楽を共にしてて、

一緒にホンタイジの部下に拷問かけられて。

ヒョーン、と、拷問後自分のために爪を剥がされたの泣いて泣いて。ミン様の愛の深さよ悲しい

江華島で天然痘発症したミン様の看病したのもこの!リャンウムなのに魂

ミン様はギルチェを好きになるのよなー。謎っ。

どう考えても、リャンウム一択でしょうに。


仁祖がやっと降伏して戦争終わって…

好きなくせに好きじゃないです言いにくるお嬢様にイライラしてるリャンウム。

世子のお供で清に行くのも、また2人で旅〜ラブラブと嬉々として支度するリャンウムが愛おしいぞ。




BTSのドラマに出るようです。


初めてのファンミがなぜか昨年浅草で、ほんとなぜ?

本国より日本が初。

聞いたことない事務所で、他の芸能人誰だろと見たら、

カン・ナムスンの誰?と思ったお爺ちゃんだった。