前回まで

高校時代に戻って、水泳選手生命の肩の故障を干渉しようとするソル。
その後、甘酸っぱい青春を繰り広げる2人。

タイムカプセル埋めて、ソンジェの亡くなる日に会う約束をするソル。


絆も深まる。だけど一度また現代へ戻る、から過去に戻る…と、戻ってる間に「素のソル」になるので、ソンジェのこと好きでもないから関係が拗れるのよね。
この頃のソルはテソンの方が好き泣き笑い
ここのコメディ要素も面白い。

ちょい悪モテ男のテソンもソルに本気になったりしてきて…。


このドラマのタイムリープ設定は、
未来に起こることを口に出すと時間が止まるのですが(例えばヒョンビンとソンイェジンが結婚する、とか、カレンダーに事故に遭う日とか書くと消えるとか)
過去起きることはやっぱり変えられない。
事故の日犯人に連れ去られるソル。
(交通事故、と言われてきたのは、怖い記憶だから周りがそうしたのかな。)

ソルの車椅子生活の原因である「ある事件」。
その事件への精一杯の抵抗をした7話。

これを阻止しようと、ソンジェも未来から来てるのかなぁ。
そう思うと!
全ての会話のソンジェの表情が、深いのです。

 未来が少し変わった

また現代に戻って、歩けるソル。

最初は推しのグッズで溢れていたソルの部屋ですが、


タイムリープ後もどると推しグッズは何もない。


やはり事件後、タイムリープしたソルが抜けて、何も知らないソルに戻ってソンジェとは何かあったのでしょう。(素のソルが事件を思い出すから会いたく無いと言ったようで、ソンジェとソルは別々の道へー。)


映画会社に勤めるソル。運転もできる。

ネット記事でソンジェの安否確認し、家の近くやコンサートに行ってストーカーと間違われるラブコメあるあるです。

コンサートの後、あの橋に行くソル。


ソンジェはやっぱり芸能人になってて。
ソルが懸命にスカウトを邪魔していたけど、この道を選んだのね。体育の先生とか、違う人生になる可能性もあったのかな?


ここの漢江のシーンは

ソルがソンジェに傘をさしてあげて…


最初タイムリープしていない時は、ソンジェが車椅子のソルにさしてあげていたシーンえーん

この時はソルは偶然推しに助けてもらった、という記憶なのに、ソンジェからしたら過去のあの約束を実行していたのか。


そんな感じで、ソル目線で進むドラマ。

タイムリープで過去が変わって、下半身不随じゃなくなり。良かった…とは思うけど、ソンジェの方がソルよりここの思いはひとしおなのか?


ソンジェはソルに一目惚れしていて、ずーっと好き。

切ないし、嬉しいし。


この時もほんとはどんなに嬉しかったことか。

見れば見るほど引き込まれるドラマ。

最初から見直したくなります。

最初の水泳大会のプールサイド、走って抱きついてきたソルを見て「夢か」と呟いたのも、全く違う意味に思えてきたわ。ただの気◯いJKにしか見えなくて爆笑してましたが、車椅子になった彼女が走って自分の胸に飛び込んできたと驚いたのかな?


今夜ソンジェが死んでしまうかもしれないから、一緒にいようと家に行くソル。

お母さんとの電話で泊まるとか彼氏扱いされてることに内心有頂天になるソンジェのかわいいこと。

コメディ要素たっぷり続いた「芸能人ソンジェのゴージャスお宅訪問」、面白すぎるっ。


最後の最後にやっとこさ、高校の時告白され断ったけどずっと好きだったことを言えたソル。

避けられてきたと思っていたソンジェの感情が爆発します。


最高のキスシーンでした下差し音もええで…よだれ

そして、やっぱりソンジェに事故が起きるところで終わった8話。

認知症婆ちゃんは、やっぱり認知だけど。
どこにも行くなとか、怪我治ったの?なんて言うからもしかしてこのお婆ちゃんは全て知ってるのかしら?