「ソンジェ背負って走れ」

始まりましたっ。

U-NEXT 月火配信


注意ネタバレ有り感想注意



  既視感あるストーリー、でも面白いっ

現在、推し活真っ最中のイム・ソルは推しの突然の訃報に驚く。

悲しみの中、推しのソンジェからもらった不思議な時計のせいで、高校時代に時間が戻る。

何とか彼の人生の軌道修正をすべく奔走するってストーリーでした。


現在パートではソルは、事故で下半身が不自由で車椅子ユーザー。

この事故のことは今後明らかになるスタイルですな。

コンサートに行くのも、就活するのも、障害者はなかなか大変。

不運が続いて、コンサート会場に入れないソル。


ステージでのピョン・ウソク。

かなり良かったです。



雪の中、外でコンサート終わりまでいるソル。


帰り道は電動車椅子バッテリーも切れて、途方にくれたら推しが来るという夢のような展開に。。


2話では高校時代に戻って、学園生活スタート。


水泳部にいるソンジェに、あの手この手を使って試合に出ないように画策、翻弄するソル。

意外と大丈夫な高校生役。ソウルメイトでも実証済み。でも、エロさは隠しきれず…。

初対面の変な子に付き纏われて、冷静に見たらホラーです。

試合に出るなとソルがいうのは、この試合で肩を故障して泳ぐことができなくなることを知っているから。


元々おばさんキャラなキム・ヘユンが、こういうタイムスリップ設定だとほんとにかしましおばさんになって、機関銃の如くしゃべくります。


高校生バンド野郎を当時は好きだったソル。

そいつが

キム・テソン(ソン・ゴニ)

スカイキャッスルや、ミッシングの金髪くんが、ちょい悪二番手で登場。ほんと、少女漫画展開だわ。

ソルは「何で自分こんなチャラい奴好きだったんだか…タラー」と、現実にはもう年上目線なので、この子からはタバコを取り上げたりとかなり関わっていくのよね。それで好かれてしまう。

この子のため、というより、水泳部の窓からタバコの煙が入る→受動喫煙→推しの健康が損なわれる!の図式。

結局自分が先生に見つかってしまったり。

そんなドタバタっぷりも、キム・ヘユンの安定コメディ演技で引き込まれます。


トドメに、推しのソンジェの方が先にソルのことを気になっていた…⁉️みたいなこれまた少女漫画の愛されヒロイン展開炸裂に、「あら〜ニコニコ」と、きっと全おばさんがニッコリするわ。

ということはですよ?

あのコンサートの雪の日、ソンジェはソルの事を知っていた。事故のことや、ラジオでのメッセージも全部ソンジェが…なのでしょうな。

推し活されている方はかなりハマりそうなドラマなのでは?と。 

そういうのはサッパリわからないけど、2人がとても良いです!


その他登場人物

ラボンさんの推し、イ・スンヒョプ君を見るのはカシリイッコ以来ですわ。

バンドメンバーリーダーですっ


ソルの母 チョン・ヨンジュ


祖母はソン・ビョンスクさん

現在パートでは認知症で、「ナイショの恋していいですか?」のお爺ちゃんを思い出すような幼児にかえる系認知症。

高校時代に戻るとまだ認知になってなくてソル感激。


兄はソン・ジホ

医師チャ・ジョンスク以来だわ〜

現代パートでは出てこなくて、高校生に戻ったらいたわ。面白い系兄貴だ。


ソンジェの父はウォネさん。

ソルの家と近所だが最近引っ越してきたと。

水泳選手の息子が誇らしい。この父からあの息子ですか〜笑い


ソルの親友ヒョンジュ(ソ・ヘウォン)

現代パートではコンサート行くソルを車で送ったりと、ずっとサポートしてる親友って感じでした!


ソンジェの事務所社長 サンウさん


背負って走れて、何?

ところで、ドラマタイトルなのですが、

ソンジェ  背負って走れ、という事なのか、

ソンジェ  背負って走れ、なのか?

助詞はどっちの意味かしら。

ソンジェが色々な事を背負って活躍しろよ、みたいなことなの?

それともファンがソンジェを背負ってやるからな、なの?タニマチだぞ、と。

こういう事やってるから、ファンがソンジェを背負って、の方なのかな下差し

ドラマを見ていると、小さいソル(身長が)が、推しへの愛から大きなソンジェをも背負いまっせ!アリさんマークの引越し社赤井さんかよっ泣き笑い

アイドルにはこういうスローガンが必ずあるものなのでしょうか?教えてほしー。