句会

今回は久々の自宅開催だったので前日&朝から片付けまくり煽り買い出しも、家飲みの仕込みもしてー。

俳句もギリギリ間に合った笑い泣き



    

副業は地面師老婆の春日傘

試される若葉の助手席春嵐

雹の玉転げてカリンカ流れ出す

地面師は積水ハウスの事件から気になっていて、裁判にはパリっとした服で出廷する本業は生保レディのことも詠みたかった。雰囲気で熟女から老婆に変更した。

地面師のドラマ、Netflixでやるらしく。


綾野剛主演。

韓ドラでもやってほしぃー。



句会後飲み会


もはやこちらが本番って感じですが。

トルティーヤだから、コロナビールも酒屋に発注。







    

イカとエビのセビーチェ(カルディ)
ワカモレ
うずら煮
タンドリーチキン
タコス(カルディ)
かつおの酢コチュジャン和え

なおこさんに教えてもらったシギョンさんのやりたかったのですが下差し



本日の暑さ晴れと焼く時間の無さで、かつおと酢コチュジャンただ和えるだけーに。ニンニク、ごま油、なども。新玉ねぎと和える。

これは美味い😋


酢コチュジャン、うますぎる〜チュー

最近ナゲットとかホタルイカにもこれかけてます音符


差し入れの白ワインも飲みやすいっ

マグナムサイズ白ワイン

イタリア、1500ml 微発砲



働きマンの、大企業にいる観点からの政治的吠えもいただき、つくづくワシら世代って大変過ぎるわな…(氷河期です)の大合唱。


シルバニアとガチャの話もしたりして。

立ち飲み屋ガチャ買ってしまった。


飲み過ぎました魂が抜ける