2000年 イ・ヒョンスン監督 イ・ジョンジェ、チョン・ジヒョン主演



あらすじ

失恋で傷ついたウンジュは、思い出に溢れた海辺の家「イルマーレ」を離れる。次に住む住人に「私宛の手紙が届くはずです、新しい住所に転送してください」というメッセージを残す。


 ピチピチな2人

ジョンジェ&ジヒョン、とにかく若々しくて。



この妖怪ポストみたいな、海辺の家のポストにウンジュは手紙を入れるのですが。

受け取る側のソンヒョン(イ・ジョンジェ)は、内容に違和感を。前の住人と名乗るウンジュですが、この家の最初の住人は自分が初めて。


手紙のやり取りで名前と最後に1997年、1999年と日付があり、んん?なんと、2年の時空を超えた文通が始まります。半信半疑、悪戯か?と互いに不思議になりつつも。その事実を受け入れて仲良くなる文通交際。


時空が違うので、2人でのシーンがほとんど無いのですが、パスタをそれぞれに作ってみたり(もちろん茹で加減は麺を投げつける韓ドラあるある)、手紙で互いにおすすめする気分の晴らし方を1人でやって、どんどん惹かれ合う。手紙以外にも耳当てや手袋も送ったりして。


建築の勉強をするソンヒョンと、声優のウンジュ。

ソンヒョンの時代でウンジュに会っても、ウンジュはまだソンヒョンとこの頃は手紙やり取りしていない。知らない人としてソンヒョンに気が付かないし、あー悲しいわハートブレイク


2000年3月に会う約束をする2人。

果たして、2人は出会えるのか…?


とてもかわいい若ジョンジェの笑顔が溢れた映画でした。


この海辺の家も、景色も素敵でした。

朝焼けなのか、逢魔が時?黄昏れ時なのか。

空の色って、綺麗だけど怖くもある。


この映画が人気なので思い出したのは「ラブレター」の人気ぶり。系統は似ていますね。ロマンチックな作品が韓国人は好きなのかな。



この前観た「情事」よりあとの映画でしたが、(除隊後初でしたし)


とてもかわいいジョンジェさんにキュンとしました。


でも1番のキュンは「新しき世界」かな。

「ただ悪」のレイちゃんは別枠で。




おじさんになっても激カワなんですけど。



ハウスメイド出演には、やめたらと言うウソンさん。


お互いに「チャギヤ〜飛び出すハート」と、呼ぶのですよね。

ハー…ラブラブたまらないです。

またトレカ作ろうっと。