゚・*:.。.  こんばんは .。.:*・゜

 

 

どうか神様

時間が止めてください涙

↓ ↓ ↓

 

 

 

 

 

アップルローゼスさんのバラを

1品種は育ててみたいなーと

 

ムフフと妄想中ラブラブ

 

 

どれにするかは

もう決まってるんだけどね爆  笑

 

 

四季咲き

強香

花持ちがいい

うちに無い花色と花形

うどん粉病に強い

 

樹高1mあまり横に広がらず

ステムが長くならない

HT系統でバランスのいい樹形

 

(画像お借りしました)


 

ラベンダーピンクのお花

 

(画像お借りしました)

 

 

隣に配置する

ジェームズLオースチンの花色と

合うと思うのよねラブ

 

ジェームズLオースチン ジェームズLオースチン

 

 

チェリーピンク

 

ジェームズLオースチン

 

 

今期お迎えした大苗で

 

ジェームズLオースチン

 

 

うどん粉病に強いから

今は北西側の端に置いてあって

元気に育ってます

 

ジェームズLオースチン ジェームズLオースチン

 

 

ジェームズさん

 

かなり早咲きだから

同時に咲くかわからないけど

 

遅咲きでもなさそう?

 

もしかしたら

コラボできる期待もありおねがい

 

 

シュラブで意外と伸びる

ジェームズさんを段差剪定して

その手前にラフメイカー

 

 

どっちも狭小スペースに合う

スッとした樹形だから

 

枝を強制したり

短く切り詰めたりせず

のびのび育てて

 

大きなバラを

小さく育てるのではなく

 

コンパクトなバラを

大きく育てる

 

はじめての試み

 

 

来期の妄想だけど

これもまた楽しいのよ爆  笑

 

 

 

エイプリルユニコ

 

 

 

フィレール

 

 

 

ルシエルブルー

 

 

 

マロン

 

 

 

モカ

 

 

 

去年より

気温が下がるのが早いから

バラがとても元気そう照れ

 

 

 

 

バラ園芸にも参加しました

宜しくお願いしますハート

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村