おはようございます

 

゚・*:.。. チャコモリフクロウ ようこそ モモイロインコ .。.:*・゜

 

 

早くカップ咲きのお顔に
会いたいよ投げKISS

↓ ↓ ↓

 

 

 

 

 

モネちゃんの羽根の質感が

以前と違うことを心配していて

 

今回は飛ぶのが困難になる程の

換羽だったから

生え揃ったら元に戻るはず

 

が、一向に戻らず

 

 

元々癖毛なんだけど

それも酷くなってるような気がして

 

 

ピント甘いけど

こんな束感のある羽根してますショボーン

 

 

 

なかなか撮らせてくれなくて

動画もわかり難いけど

 

 

 

これは前にあげた

換羽中のボインボイン

 

 

 

こちら9年前

 

 

5 アカアシモリフクロウ チャコモリフクロウ

 

 

ぜんぜん違うえーん

 

 

深夜に昔の動画や画像を

見返したりして

心配がマックスに達して

 

加齢なら仕方ないけど

栄養不足や内臓疾患だったらと

昨夜は眠れぬまま

 

今朝早々に画像と動画を撮って

LINEで診てもらうと

すぐにお返事をいただけて


羽根の束感はチャコモリの特性で

換羽期に酷く見えたりもするし

 

日光不足の子は

癖毛になることもあるから

 

いずれも羽根だけの問題で

内臓の異常にはなってないって笑い泣き

 

 

とはいえ

シニアになっていくと

 

羽根の質感も変わってくるし

羽繕いが上手にできなくなったり

寝てる時間も長くなるとか

 

 

思い当るところもあるから

泣けてくるよ泣くうさぎ

 

 

ここ数か月は暑すぎて

窓を開けて日光浴できてなくて

 

お日さま大好きなのに

ごめんね🙏

 

 

さっそく窓を開けると

そこでいいの?

 

 

 

 

もうちょっと右に

ずれた方がいいんじゃない?

 

 

 

 

しばらくの間

窓際で日光浴してたから

 

モネちゃんは暑くても

お日さま大好きなんだなぁーて

 

 

ママ反省だよお願い

 

 

 

 

これで少しは

ボサボサクリンクリンの羽根さん

落ち着いてくれますようにおねがい

 

 

 

 

にほんブログ村 鳥ブログ 猛禽類へ
にほんブログ村