゚・*:.。.  こんばんは .。.:*・゜

 

 

今日は細かい羽根が

ホロホロ抜け続けてるよなく

↓ ↓ ↓

 

 

 

 

 

毎日のように

実験観察してるとさ

 

なんか もう

わからなくなってきたよ笑い泣き

 

 

そうだ そうだ

バラが元気ならいいのだ拍手

 

 

 

花弁が少し伸びやかに

なったかな?

 

ルシエルブルー

 

 

 

 

う~ん…モカ

 

 

 

「MリンPK」

 

僅か含まれる窒素が

花に影響してるように感じるから

与え方を変えてみよっと

 

 

こうやって試せるのが

液肥のいいところだよねウインク

 

 

 

多花性のルサブリエ

開花サイクルが超早いから

(我が家で1番)

 

 

 

株が大きくならなくて

ベランダにはちょうどいいかも爆  笑

 

 

 

花持ち良すぎの

アンティークレース

 

 

 

台風くるし

花がら摘みしてあげました笑

 

 

 

奥にある

ジェームズLオースチン

 

色々やってたら

撮影が11時になっちゃって

 

パッカリハートブレイク

 

 


夏の西日にも負けない

厚くて硬い花弁してるんだよびっくり

 

 

 

直立で上を向いて咲くER

めずらしいよね~

 

 

耐暑性もあって強健なER

ほんと育てやすい口笛

 


 

それに比べてロサオリ品種は

強健なのかもしれんけど

 

難しいよね?

(私だけ?)

 

 

 

トロイメライ

クイーンオブジエルブス

 

1日3回水やりしても

葉が焦げるの泣くうさぎ

 

 

トロイメライ

もう少ししたら軽く剪定して

鉢増しする

 

うん、決めた!

 

 

と思ったけど追記

鉢増しするほど株成長してないよね?

 

ん…まだ決められないw

 

 

台風7号だけど

予想してたより東に逸れてくれて

運よく北風なんだよお願い

 

 

いつもより早起きして

朝の避難で大丈夫そうなのに

 

気になって

絶対に眠れなそうだから

 

夜のうちに安心できるところまで

片付けておきますグッ

 

 

それよか

台風一過の方が怖いかもどうしよう!?

 

 

 

 

バラ園芸にも参加しました

宜しくお願いしますハート

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村