おはようございます

 

゚・*:.。. チャコモリフクロウ ようこそ モモイロインコ .。.:*・゜

 

 

届いたリンゴ酢

さっそく散布してるよぺこ

↓ ↓ ↓

 

 

 

 

 

湿度50%でも

室温28℃以上になると暑くて

 

そんなときは

エアコンと除湿器W稼働させて

快適空間にしています

 

 

あと扇風機も大活躍!

 

 

冷房を長く稼働させ続けると

設定温度を上げても

湿度が下りすぎてしまうから

 

自作の加湿器を設置したり

忙しいのだけど笑い泣き

 

 

 

獣医師さんのポストで

鳥は28℃前後推奨とのこと

 

 

 

 

 

なら28℃超えを

暑いと感じてしまうのは

更年期の人間だけ?

 

 

確かにモネメイちゃん

ハァハァもしてないもんなぁ…

 

 

インコはそうだとして

フクロウの体温はどうなんだ?

 

 

 

 

私より4℃も高いポーン

 

 

鳥達の平熱が

40℃~42℃なら

 

室温28~29℃でも

湿度50%キープできてるなら

適温ってこと?

 

 

エアコンで冷やされた空気

人間の私でさえ

怠くてしんどいんだから

 

体温が4℃も高い鳥には

冷えすぎやしないかガーン

 

 

とはいえ

飼い主の食欲も大事だし

 

 

私も心地よく

鳥にとっても理想なのは

 

室温28℃前後

湿度50%

 


娘に気にしすぎは良くないと

言われるんだけど


自分の体が敏感に反応するから

気になっちゃうよ

 


そんなママと

うまーく共存しようねおねがい

 

 

 

 

換羽中のメイちゃん

 

 

 

 

汚いのは

ママじゃないと思うよ汗うさぎ

 

 

 

 

にほんブログ村 鳥ブログ インコへ

 

女の子 メイちゃんは可愛いのに

 ミホが汚すぎるw