゚・*:.。.  こんばんは .。.:*・゜

 

 

もっと早く作っておけば

楽だったのにがっかり

↓ ↓ ↓

 

 

 

 

 

もう届いたよびっくり

 

 

 

 

プライム会員じゃないのに

次の日に拍手

 

 

 

 

ꕤ︎︎·͜· ︎︎ ꕤ︎︎·͜· ︎︎ ꕤ︎︎·͜· ︎︎

 

 

 

 

今夜は荒れ模様らしい

 

ので

 

切り戻しや避難させたりで

強風対策完了ですOK

 

 

 

ルシエルブルー

 

 

 

あと数日ほど咲き進む様子を

楽しみたかったけど

どーせ傷んでしまうんだし

 

早めに切り戻して

次の開花の準備をはじめますニコニコ

 

 

 

よく返り咲く品種だから

どんどん切れるハサミ

 

 

 

9号鉢→8号鉢へ

サイズダウンしたガブリエル

 

 

 

元気になってきたばかりよ~

風から守らなくてはグー

 

 

 

プチポワン

 

 

 

多肥ではあったんだけど

この樹形

 

 

 

フェンス上配置のバラとして

品種選び誤ったかもハートブレイク

 

 

上を向いて咲くから

花が見えないし

 

僅か蕾が落ちるし

(これはニームペレットのせいかも?)

 

花弁もバサっと散るから

ここには適さないえーん

 

 

横張りで

下に置くのも無理だし

 

困ったぞ真顔

 

 

もっと減肥して

ふんわり咲くか試してみるね

 

 

 

DAダーシー

 

 

 

咲きだすと強風が吹く

ジンクス?

 

一番花の見頃も

強風でダメになったんだったチーン

 

 

 

ジェームズLオースチン

 

 

 

ワースト環境下だけど

風が届かないのが唯一メリットウインク

 

 

 

バレリーナ

二番花が満開でーす飛び出すハート

 

 

 

終わっちゃうかなぁ笑い泣き

 

 

 

鉢を移動した際に

うどん粉に強いコ達を撮ったから

明日載せますねウインク

 

 

環境が良くない配置で

出やすい品種はダメだわガーン

 

抑えることは何とかできても

お世話が大変ネガティブ

 

 

強い品種めっちゃ楽だもーん

 

 

病気に強くて育てやすい品種

どんどん出てるんだし

 

現代バラに差し替えて

楽な栽培へ

シフトしていくことにしますショボーン

 

 

 

 

バラ園芸にも参加しました

宜しくお願いしますハート

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村