゚・*:.。.  こんばんは .。.:*・゜

 

 

ヒキコモリなのに無駄じゃん?!

 

いいえ

 

自分がご機嫌よく生きるために

大切なこと照れ。。。

↓ ↓ ↓

 

 

 

 

 

 

リキダス使うと徒長するから

苦手意識あったけど

 

土壌環境を整えて

使うタイミングがわかってきたら

 

目に見えて効果あるから

大好きになったよラブ

 

 

 

元気になってきたような

気がするんだよねびっくり

 

グルスアンアーヘン バラ

 

 

グルスアンアーヘン

 

画像ではわからないかもだけど

色艶が良くなってきた?

 

感じするチュー

 

 

途中からアウェイクニング

陰になったバラ

 

・粉粧楼

・モカ

・グルスアンアーヘン

 

全てうどん粉病泣

 

モカ粉粧楼は切り戻し中で

開花まで辿りつけたのは

グルスだけ

 

 

途中で陰にならなければ

発病しなかったかも

 

バラにとって環境が変わるって

かなりストレスだもんね悲しい

 

グルスアンアーヘン バラ

 

 

 

シュクレの二番花です拍手

 

シュクレ 河本ローズ バラ

 

 

いい香り~

 

日当たりの悪い奥の配置だけど

自由気ままに伸びた枝が

僅かな光をキャッチしてくれるおねがい

 

 

なのに文句ばっかり

ごめんねお願い

 

 

当環境下には

合ってるバラ認定です二重丸

 

 

 

シュクレの香りに比べると

中香かな

 

エイプリルユニコ 切り花品種 バラ 今井清作出

 

 

エイプリルユニコ

 

香りの質も

シュクレに軍配があがるけど

 

アナタは

お顔が可愛いから100点

 

 

 

ようやく

新芽が展開してきました爆  笑

 

トロイメライ ロサオリエンティス

 

 

トロイメライ

 

とにかく日照時間が短いから

それだけが心配で

 

策があるから

ちょっと待っててねお願い

 

 

 

プチポワン

 

プチポワン ローズドゥメルスリー バラ

 

 

しっかりした枝に

ポンポン咲くのかな?

 

枝垂れ咲くタイプじゃないのは

確かだもんね笑い泣き

 

 

 

樹勢が強くて

育てやすいんだけど…

 

シャルドネ パティオローズ

 

 

シャルドネ

花を咲かせるのが難しい笑い泣き

 

 

 

 

葉っぱフェチラブ

 

ダーシー バラ DAダーシー 切り花品種

 

 

DAダーシー

 

小さくて丸くて

大好きな形状と質感ラブラブ

 

 

うどん粉病にも強くて

育てやすいのも二重丸

 

 

 

 

バラ園芸にも参加しました

宜しくお願いしますハート

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村