゚・*:.。.  こんばんは .。.:*・゜

 

 

必死に生きてまちゅモモイロインコ メイちゃん

↓ ↓ ↓

 

 

 

 

 

先日はルサブリエ

 

キーラルシエルブルー

本日剪定しましたハサミ

 

ルシエルブルー ロサオリエンティス 副蕾

 

 

副蕾まで可愛いねラブ

 

 

規定量のニームペレットを

ホジホジ混ぜ込んで

 

 

 

プラの使い捨てフォークで

やってたけど

 

ミニ熊手ちょー便利よ拍手

 

 

 

 

リキダスを2日続けて

潅水してから

ぼかし肥料を施しますグッ

 

 

微量窒素が含まれてるので

開花終盤や咲き疲れの活力剤として

使用しています

 

 

 

日陰のグルスアンアーヘン

副蕾も可愛いでしょラブ

 

グルスアンアーヘン バラ 副蕾

 

 

北西側のココは

グルス様に決まりですウインク

 

グルスアンアーヘン バラ 副蕾

 

 

育ててみて

わかったことだけど

 

観賞する距離で

バラの品種は選ぶことニコニコ

 

 

不動の人気といえば

ピエール様

 

巻き巻きは

咲き始めの時だけで

 

咲き進むとパッカーンと開いて

ボッテリとドデカい

 

花弁も厚くマットな質感で

繊細さに欠ける

 

 

だから花持ちがよくて

お庭で見るピエール様は格別で

華やかで素敵なのよねメロメロ2

 

 

ローブアラフランセーズ

風で傷んでしまうのもあるけど

 

距離感が合わないから

株全体ではなく

一輪を楽しむバラになって

 

だったら

 

贅沢に場所を取ってまで

誘引する必要ある?

 

 

とにかく狭小ベランダでは

大輪品種はダメバツレッド

 

 

どどーん!!

 

 

DAシンベリン 切り花品種 バラ シンベリン

 

 

DAシンベリン開いたけど

手のひらよりデカッ笑い泣き

 

 

このくらいの中輪でよくない?

DAダーシー

 

DAダーシー 切り花品種 バラ ダーシー

 

 

同じくらい好きな

赤バラも咲きだしましたラブ

 

レッドキャプテン

 

レッドキャプテン ミニバラ

 

 

ブラック寄りで

ミニバラなのにカッコいいのラブラブ

 

レッドキャプテン ミニバラ

 

 

うつむいて咲くから

フェンス上にもってこいだしウインク

 

 

赤バラは

この2品種だけで満足100点

 

 

 

もこもこの花弁が

可愛いらしいクロードモネ

 

クロードモネ バラ デルバール

 

 

 

花弁の枚数じゃないね~

と思わせてくれる

 

素敵なマロン

 

マロン ロサオリエンティス バラ

 

 

株立ちも

雰囲気あるんだよねラブ

 

 

全体の様子も撮りたいのに

風が強くてねガーン

 

 

 

 

バラ園芸にも参加しました

宜しくお願いしますハート

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村