゚・*:.。.  こんばんは .。.:*・゜

 

 

先のこと考えると焦るけど

できることを1つずつクリアしていこう

↓ ↓ ↓

 

 

 

 

 

私もだけど

父も切替えの早い性格だから

 

長い間は

クヨクヨしないはずです

 

 

薬が増えて

今使ってるお薬カレンダーでは

ポケットが小さくて

 

大きいタイプのを送ったから

自分で入れ替えるよう

 

今朝 電話をすると

 

 

もう施設に入るんだし

そんな無駄遣いしなくていい

 

 

うちの父

賭け事で家庭を顧みない人だったから

ドケチなんです

 

 

何言ってんの

 

国に援助してもらえる

設備の整った病院なんだから

 

食事もできて

(ほんの少しだけど)

自宅で痛みが抑えられて

 

そんなパパみたいに元気な人は

入りたくても

入れてもらえないのよ!

 

と伝えると

とてもガッカリしていて

 

 

えぇーポーン

入る気満々だったの?

 

 

母によると

よくわかってないそうですゲラゲラ

 

 

利用できる条件の中に

本人自身が特性を理解したうえで

希望することとあったので

 

取り寄せたパンフレット持参で

近いうち説明しに

行ってこようと思います真顔

 

 

急がないないと…

 

 

 

 

𓂃𓈒❁⃘*.゚𓏸𓈒·͜·♡

 

 

 

 

さて今朝のバラです

 

 

カミキリムシに食害された

ホリデーアイランドピオニー

株元を見ると

 

 

カルスで修復されてました拍手

 

 

こんなに食べられちゃってる

枝もあるんだけど

 

 

上に良い芽が出ているので

残すことにしましたウインク

 

 

 

DAキーラの枝に黒い斑点…

 

 

 

こっちも嫌な色してるガーン

 

 

気になって調べてみると


この画像と

まるで同じ症状だよねびっくり

 

(お借りした画像)

 

この斑点、紫系のバラや

白系のバラに出やすいです
 

バラの“しもやけ”みたいなもので
暖かくなるにしたがって

消えていくので心配いりません

 

と書かれていました

 

 

コチラにyellow↓

 

 

 

うちのキーラ様は白バラなので

安心しました爆  笑

 

 

 

 

バラ園芸にも参加しました

宜しくお願いしますハート

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村