゚・*:.。.  こんばんは .。.:*・゜

 

 

意外と難しいよ滝汗

↓ ↓ ↓

 

 

 

 

 

うちは断捨離の他

環境や今の自分に合う品種に

差替えた訳だけど

 

ベランダガーデナー10年で
体力の衰えだったり

好みも栽培スキルも変われば

 

バラの品種が変わるのも

当然のことかもしれないよね

 

 

カーメン君の動画でも

「植物の断捨離」

テーマになっていて

 

 

 

 

 

 

 

 

本当にそう

 

 

現に決断するまでは

悩みに悩んだけど

 

実行した今は

例年より春の訪れが楽しみで

 

お世話にも余裕ができ

全く後悔はしていませんニコニコ

 

 

 

 

 

切り花品種の

DAシンベリンです

 

 

 

 

切り花を購入して

自分で挿木して育てた株です

 

 

 

 

5年も経つのに

鉢数が多すぎて日照確保できず

栽培下手なのもあって

 

大きくして

あげられなかったけど

 

ようやく7号鉢へ

ステップアップできました拍手

 

 

 

 

断捨離した結果

 

真夏でも

こんなに可愛く咲いてくれて

 

 

シンベリン 切り花品種 DAシンベリン

 

DAシンベリン シンベリン 切り花品種 バラ

 

シンベリン 切り花品種 DAシンベリン

 

 

11月にも

 

 

DAシンベリン 切り花品種 シンベリン

 

 

大輪で

 

 

シンベリン 切り花品種 DAシンベリン

 

 

ミルラの香りラブラブ

 

 

DAシンベリン 切り花品種 バラ シンベリン

 

 

ダーシーほどじゃないけど

花持ちもなかなかで

 

今年はもう一回り

大きくするのが目標ですウインク

 


 

 

バラ園芸にも参加しました

宜しくお願いしますハート

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村