゚・*:.。.  こんばんは .。.:*・゜

 

 

 

夜中ペットシートも齧ってたし

発情してんなぁ…泣

↓ ↓ ↓

 

 

 

 

 

好きなシルエット笑

 

 

 

 

かわいい照れ

 

 

 


୨୧┈┈┈ バラです ┈┈┈୨୧

 

 

 

 

今年はカミキリムシの被害が

例年より多いみたいで

 

うちのベランダでさえ

2株やられたくらいだから

 

お庭のバラは

毎日戦いですよね滝汗

 

 

只今ベランダでは

尺取虫が発生してまして

 

見つけ次第テデトール

 

カミキリムシに比べたら

可愛いもんです

 

 

土壌改良でアブラムシがでなくなったから

ピキャッシュ散布してないんです

 

 

バラが減ったことで時短で

お世話が楽にあると思いきや

 

そんなこともなくて

 

1株1株じっくり向き合いすぎて

逆に長くかかってる?

 

 

そんな気がしなくもなく笑い泣き

 

 

でも私の場合は

こっちの方が向いてるなーて

 

 

一心に愛情を注ぐことができるから

 

 

悩んだあげくに

株数を減らすことにしたけど

 

後悔はないですニコニコ

 

 

 

ロザリンド

夏とは違ったお顔で咲きました

 

ロザリンド イングリッシュローズ 切り花品種

 

なにやら

ツーンとした香りが…

 

もしや これが

ミルラの香りってヤツ?

 

 

いい香りですラブラブ

 

 

なんとロザリンド

ミルラの強香なんだとかびっくり

 

 

 

色が全く違うけど

次はピンクに咲きますように笑い泣き

 

ロザリンド イングリッシュローズ 切り花品種

 

 

 

やっぱり

この香りがダマスクだ~

 

今朝は強香だったのよラブ

 

カメオ バラ

 

 

カメオはダマスク系の

香りだそうラブラブ

 

 

 

 

ティもOKだねグッ

 

フィレール ローズドゥメルスリー バラ

 

フィレール

 

 

咲きはじめの花形より

咲き進んで退色していく様が

好きか?嫌いか?

 

私の中では

そこが最も重要なんです

 

 

ふんわり優しいタッチで

うんうん好きラブラブ

 

 

ボタンアイも可愛いしチュー

 

フィレール ローズドゥメルスリー バラ

 

思っていたより

優しい配色でよかったな照れ

 

 

日当たりが良くないからかもね

 

 

 

シュクレ

 

シュクレ 河本ローズ

 

株の状態が気になって

土壌チェックすると

 

どーも嫌な臭いがするから

お花と蕾をカットして

鉢を少し斜めにしておきましたウインク

 

 

根腐れ回避の方法で

これ、なかなか効果あるんです

 

 

 

ホリデーアイランドピオニー

 

ホリデーアイランドピオニー

 

もう少し優しいタッチで

咲いて欲しいけど

 

仕方ないよね

こんな暑いんだもんハートブレイク

 

 

 

だから秋バラも

どんどん咲いちゃって

 

 

グルスアンアーヘン

 

グルスアンアーヘン

 

 

 

スピリットオブフリーダム

 

スピリットオブフリーダム

 

 

 

キーラ

 

キーラ DAキーラ 切り花品種

 

 

ロザリンド同様

 

剪定してから

1か月も経たずに開花です笑

 

キーラ DAキーラ 切り花品種

 

軽めの剪定にしておけば

年内もう1回くらい

咲いてくれるかもしれないよねウインク

 

 

 

小山内先生も仰ってましたし

 

 

 

 

頭にCD

おもしろすぎるゲラゲラ

 

 

 

 

 

バラ園芸にも参加しました

宜しくお願いしますハート

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村