゚・*:.。.  こんばんは .。.:*・゜

 

 

 

待ちくたびれちゃったねお願い

↓ ↓ ↓

 

 

 

 

 

ここ安定が悪いらしく

羽繕いやプルプルする度に

 

おっとっとっと…

 

 

 

 

あんよがギュッ笑

 

 

 

 

バラです

 

 

昨日からスタートした

水はけを良くするための作業が

一段落しました🙌🏻

 

 

同時にお掃除もするから

時間かかっちゃうんだよね汗

 

 

あとはバラが好む

やや酸性寄りの土壌へするための

潅水作業を頑張りますグー

 

 

他の作業に追われて

やらないでいると

 

意外とすぐに

PH6.8に戻ってしまうチーン

 

 

なにせ水道水が弱アルカリだから

仕方ないともいえる…汗

 

 

 

土壌環境が悪くなると

同時に花も悪くなるんだなドクロ

 

 

 

シュクレなんだけど

なんか花弁がチリチリなのよ汗うさぎ

 

 

可愛いけど

本来はもっと可愛いのよウインク

 

 

 

 

粉粧楼

一足先に剪定しましたハサミ

 

 

 

 

スイートチャリオットも

そろそろ摘まないと散りそうニヤニヤ

 

 

 

 

先日鉢増しをした

オーバーナイトセンセーションです

 

 

蕾も上がって

モサモサになったけど

 

夏剪定した方がいいかな?

それとも小輪でも

いっぱい咲いたほうがいい?

 

細枝だから

剪定しても?しなくても?

 

花の大きさ変わらないような

気がしなくもないニヤリ

 

 

 

朝が遅くて

撮影する頃にはパッカリで

 

 

スピリットオブフリーダム

開くの早いんだよねえー

 

 

まだ蕾あるから

 

 

次こそは早起きして

ベストショットを収めたい笑い泣き

 

 

 

切り花を挿木にして

育てたバラが咲きました拍手

 

 

シンベリン

 

 

 

 

ダーシー

 

 

 

 

さすが安定の可愛さ

ロザリンド

 

 

 

明日もベランダへ出るのが

楽しみだなぁ~ラブ

 

 

 

 

バラ園芸にも参加しました

宜しくお願いします

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

 

宜しくお願いしますハート