゚・*:.。.  こんばんは .。.:*・゜

 

 

 

デレデレモーちゃん姿勢いいwww

かわいいラブラブ

↓ ↓ ↓

 

 

 

 

 

ちょっと今日は

大変な1日になっちゃって

 

ゲッソリしながら

ブログ打ってるところですネガティブ

 

 

大好きなバラ撮影も中断して

作業に没頭しました汗

 

 

 

あぁーやっぱり

花弁の質感が好きだわラブ

 

 

小輪だし夏顔だけど

それでも可愛い

 

ルシエルブルーラブラブ

 

 

 

手前には

キーラが咲いていますチュー

 

 

 

 

まだ蕾残ってるけど

あまり綺麗じゃないもんね

 

 

アンティークレース

 

秋に向けての準備をしていると

土の変化に気づく

 

あんなにフカフカだった土が

水はけの悪そうな

ベチャベチャとした状態にガーン

 

 

そして

ミミズが大量発生ガーン

 

 

原因はコレしかない

コガネムシの幼虫駆除で撒いた

 

「カルホス粉剤」

 

 

有用微生物がいなくなって

環境のバランスが崩れたせいで

ミミズだけ増えちゃった?

 

 

そういや樹勢が落ちてる株も

チラホラと…泣

 

 

とりあえず

水はけを良くしないとだから

設置してる受皿を撤去

 

これがまた ほぼ全鉢だから

大変なんだよぉえーん

 

 

それに受皿ないと…

 

6号では水持ちが厳しそうな

鉢も幾つかあって

 

2本のベーサルシュートが出た

オールフォーラブ

 

 

この後 剪定して

7号へ鉢増ししました

 

手前に映ってるシュガーも

同じく剪定後7号へ

 

 

他3鉢ほども

タイミングをみて鉢増しですグー

 

 

受皿を撤去すれば

これまでどおりのお世話で

問題ないと思うけど

(たぶん…)

 

また有用微生物が増えて

フカフカな土に戻ってくれるはずおねがい

(たぶん…)

 

 

 

シュクレが色んな表情で

咲いています照れ

 

 

 

 

 

 

やることに追われて

ピート水も数日撒けてないから

 

また頑張るグー

 

 

 

 

ママ気になることあって

バラさん見てくるから

ちょっとだけ寝室で待っててねお願い

 

 

 

 

すぐに戻ったのに滝汗

 

自ら行くのはいいけど

締め出されるのは

面白くないモネちゃんです笑

 

 

 

 

バラ園芸にも参加しました

宜しくお願いします

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

 

宜しくお願いしますハート