゚・*:.。.  こんばんは .。.:*・゜

 

 

 

甘いものは食べられるって

なんでだろーね笑い泣き

↓ ↓ ↓

 

 

 

 

 

しばらく台風の影響で

バラシャワーから

解放されるのは嬉しいけど…

 

 

台風が通過する地域の皆様

大雨暴風にお気をつけくださいね

 

 

 

今回のアンティークレース

見ごたえあったなラブ

 

アンティークレース バラ 薔薇

 

嬉しくて

いっぱい撮っちゃうんだよ笑い泣き

 

 

だけど

 

そろそろ散りそうな花弁を

少し整理します

 

アンティークレース バラ 薔薇

 

強風にも負けない

樹形と花弁

 

この場所にピッタリグッ

 

 

 

丸裸だったシュクレ

元気に咲いてくれました拍手


 

 

もう1輪

 

 

同時期、同株で

こんなに表情が違うんだよびっくり

 

花形の変化を楽しめる

お気に入りのバラキラキラ

 

 

 

隣にはシャルドネ
 

 

暑さには弱い印象だけど

摘蕾のタイミングを逃した数輪

咲かせてしまいそうですてへぺろ

 

 

でね これ

ヤバい奴だよね?

 

 

昨日夕方に発見したんだけど

シャルドネの葉裏

 

じつは ずっと前から

変な食害されてる葉があって

見つけられず…

 

こ奴だったのかガーン

 

 

人けのない

茂みにポイッしてきたよ

 

 

 

丸ハゲのスイートチャリオット

モサモサになりました拍手

 

 

日の当たらない裏側は

ハゲてるけど笑

 

 

 

第2段が開きはじめた

粉粧楼です照れ

 

 

 

 

やっぱり暑さに弱いみたいで

小輪の双子キーラ

 

 

 

 

ロザリンドも平たいから

咲かせないほうがいいのかも…

 

 

でも やっぱり

摘蕾が苦手なんだよね笑い泣き

 

 

 

これカメオです

 

カメオ バラ 単色

 

単色ピンクだびっくり

 

 

色彩の変化が

絞りのバラの魅力だねラブラブ

 

 

いい香りなんだよ~

なのに香りの説明ができないのぶ~ぶ~

 

 

 

 

バラ園芸にも参加しました

宜しくお願いします

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

 

宜しくお願いしますハート