゚・*:.。.  こんばんは .。.:*・゜

 

 

 

黄金比じゃなくても

ブーちゃんだって可愛いんですけどね笑う

↓ ↓ ↓

完売してたコスメと黄金比のモーたん♡

 

 

 

 

めずらしくカタログのお顔で

咲きそうなんですあはは

 

 

メイのほほえみ バラ 薔薇

 

 

右奥のお顔をアップにすると

こんな感じです

 

 

メイのほほえみ バラ 薔薇

 

 

可愛らしいですよねWハート

 

 

なのに ほとんどは

こんなお顔ショック

 

 

 

 

同時期に

全く違うお顔で咲いています

 

 

蕾が付いてから

一切肥料は切っているんだけどダメなんですがっかり

 

 

カタログのお顔で咲いたのは

たったの2輪だけ

 

春もこんな感じでした

 

 

次の日の様子です

 

 

メイのほほえみ バラ 薔薇

 

 

メイのほほえみ

 

 

花持ちはあまり良くないけど

香りは素敵です

 

 

メイちゃんのバラなので

手放すことを躊躇してたんだけど

 

去年暮れに成功した挿木が

ポンポン咲きで可愛いんですメロメロ2

 

 

挿木のメイのほほえみです

 

 

 

 

何輪か咲いてくれたんだけど

どれも可愛くて

 

バラって挿木の方が

お美人だったりしませんか?

 

 

ミニバラが整ったお顔で咲きやすいのは

挿木だからじゃないかな~と

個人的には思っています

 

 

とても樹勢が強い品種で

挿木の方が合ってる気もするので

親木は手放すことに決めました

 

更新した挿木を

大切に育てたいと思います負けない

 

 

 

今朝また1輪咲いていました

 

 

ジュビリーセレブレーション 挿木 挿し木 開花

 

 

挿木の

ジュビリーセレブレーション

 

 

秋は3蕾だけだったけど

しっかり大輪で美しいお顔立ちです

 

 

接木に比べて成長はスローだけど

大好きな挿木苗ですにこ

 

 

 

 

 

モモイロインコ メイちゃん モモイロインコ メイちゃん モモイロインコ メイちゃん

 

 

 

メイちゃんって

すごーく自意識過剰なんです

 

 

 

 

 

 

バラ好きさんと繋がりたくて
バラ園芸にも参加してみました!

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ

 

宜しくお願いしますハート