ゼウスビスティー 福島12R強烈差し切り勝ち!2勝目挙げる | ぐりぐり君の個人馬主ブログ

ぐりぐり君の個人馬主ブログ

競馬が好きで中央個人馬主、地方個人馬主、フランス馬主をやってます。

個人所有馬ゼウスビスティーが今日の福島12R 3歳上1勝クラス ダート1150mに出走しました。



結果:優勝
タイム:1:08.5
着差:2馬身差



石橋脩騎手「返し馬からいい馬だなと感じました。ゲートは出なかったけど、このクラスでは負けないと思い、内からさばければと思っていました。4角で勢い余って他馬に迷惑をかけてしまったけど、抜け出してソラを使い、ステッキを入れただけだったからね。強かったね」(馬三郎)

 

小野次郎調教師「スタート出遅れた時はどうなることかと思いましたが、いったん加速してからの伸び脚が抜群で、並ぶ間もない圧巻の内容でした。正直ここまで切れる脚を使えるとは思ってもいませんでした。ひとまずレース後の上がりは異常ありませんが今回は間隔を詰めただけでなく、脚元にもだいぶ負担は掛かったと思っていますので、週明けまでしっかりとケアをした上で、反動があるかどうかで今後の予定を考えたいですね。この勝ちっぷりならば昇級でもすぐ通用しそうです」










いや~見事な差し切り勝ちでしたビックリマーク
直線は行き脚つかず厳しいかと思いましたが直線外に出してからの伸び脚は強烈でした。
小野次郎調教師は「直線の末脚は1クラス・2クラス違ったようなものだった」と褒めてました。
脚部不安で8カ月ほど休養してましたがようやく軌道に乗ってきてくれてよかったです。
とはいえまだ馬体が成長途上でしっかりしてないのでレース後に反動が出ないか心配です。
将来的には大きいところを目指せる馬だと思うので大事にいきたいですね。