共有馬コートアリシアン 東京新馬戦で5馬身差圧勝! | ぐりぐり君の個人馬主ブログ

ぐりぐり君の個人馬主ブログ

競馬が好きで中央個人馬主、地方個人馬主、フランス馬主をやってます。

社台オーナーズ共有馬コートアリシアンが今日の東京5R 2歳新馬 芝1600mに出走しました。



結果:優勝
タイム:1:35.1
着差:5馬身差



菅原明良騎手「馬場入りのときからテンションが高くてゲート内でもおさまらず、案の定出遅れてしまいました。また、きょうのように前に壁を作らなければ、ガツンと持っていかれるほどの勢いでした。まだ幼さを残す一方で、折り合いをつければ勝負どころまで手応えを十分でしたし、他馬の出方を待てるほど余裕の勝利でした。素質に溢れていることは明らかですが、この気性とどう向き合っていくかが課題になると思います」

伊藤大士調教師「競馬場ではだいぶイラついていたので心配していましたが、きょうのところは素質の高さでクリアしてくれました。このあとは山元TCに放牧に出して、夏の間はさらなる心身の良化を促したいと考えています」


※社台オーナーズ公式HPより









いや~新馬勝ちは嬉しいですねニコニコ
スタート出負けして終わったかと思いましたが見事な追い上げでした。
特に直線で加速してからの走りは凄かったですビックリマーク上がり3ハロンは33.3秒。グランアレグリアの新馬戦みたいだったかな!?
元出資馬サートゥルナーリアの初年度産駒で昨年社台オーナーズで購入しました。産駒がJRA初勝利だけに嬉しいですおねがい
まだ成長途上ですが今日の勝ちっぷりからも今後が楽しみです。勝ち進んで来年の牝馬クラシック戦線に乗ってほしいですね!!