セレクトセール2024上場馬 注目新種牡馬 | ぐりぐり君の個人馬主ブログ

ぐりぐり君の個人馬主ブログ

競馬が好きで中央個人馬主、地方個人馬主、フランス馬主をやってます。

セレクトセール初上場新種牡馬リスト
サリオス
ホットロッドチャーリー
マカヒキ




今年誕生した新種牡馬(3頭)の初年度産駒ということで注目が集まります。
今年の目玉はサリオス。8頭が上場されます。
現在人気沸騰中のスワーヴリチャードと同じハーツクライ系の種牡馬です。
最初は様子見する購買者もいるでしょうが全体的に高額になりそうな予感がしますね。





サリオス





サリオス産駒上場馬
304 ベルスリーブの2024(牝) ノーザンファーム
318 キルシュワッサーの2024(牡) (有)天羽禮治牧場
349 サラーシスの2024(牡) 社台ファーム
378 エクシードリミッツの2024(牝) ノーザンファーム
455 フィールザレースの2024(牝) ノーザンファーム
482 ホートンプレインズの2024(牝) ノーザンファーム
489 フーイズフーの2024(牝) (株)アスラン
521 ラルナデミエルの2024(牡) (有)岡田牧場





ほかに注目はホットロッドチャーリー。
現役時代はペンシルベニアダービーなど米ダート戦線で活躍。半兄は全米チャンピオンスプリンター。ダート中距離向きの種馬とも言えるます。
ダートクラシック路線が整備されたことでダート系種牡馬の需要が高まりました。





ホットロッドチャーリー





新種牡馬は未知数なためその分安く買えるのが魅力です。
産駒が活躍し出すと需要が増えて高くなるので、先見の明があるなら新種牡馬を買ったほうがお得です。ただ、まったく走らない可能性があるため多少リスクもあります。
日頃よく種牡馬について研究してると今後どの馬がトレンドになりそうか見えてくるものです。そういう私もよく分からないのですが…笑
今年のセレクトセールも新種牡馬に注目してみようと思います目