ノーザンホースパークマラソン2024参加レポート | ぐりぐり君の個人馬主ブログ

ぐりぐり君の個人馬主ブログ

競馬が好きで中央個人馬主、地方個人馬主、フランス馬主をやってます。

今日北海道でノーザンホースパークマラソンが開催されました。
2011年から始まったこの大会。今年で13回目になります(オンライン開催含む)
全国から5600人が参加(オンライン参加者含む)。私は2016年から参加してます。今年も一般男子7kmトレイルランの部に出場しました。







吉田勝己ノーザンホースパーク代表







コースはノーザンホースパーク内の山林、芝生、アスファルト・ダート・周回・坂路。
名物はノーザンファーム空港の坂路。距離が長く急勾配で地面にウッドチップが敷き詰めてあって走りづらくて結構キツかったです。毎年ここで体力が尽きて後半バテてます
普段愛馬が走ってるので見慣れているのですが実際に走ってみると大変さを実感します。サラブレッドはここを猛スピードでさらっと駆け上がるから凄いなと思います( ゚д゚)

























タイムは59分55秒(417位)。競馬だとタイムオーバーの着外といったところかな…笑
でも天気も良く気持ちよく走ることができました。
来年は猛特訓(?)して50分切りたいですね(´∀`)