柴田善臣騎手 息子がJRA職員になっていた | ぐりぐり君の個人馬主ブログ

ぐりぐり君の個人馬主ブログ

競馬が好きで中央個人馬主、地方個人馬主、フランス馬主をやってます。

柴田善臣騎手 調教師を目指さなかった理由を激白(東スポ)
息子が騎手にならなかった件については、長男は全くそんな気配がなくて今はJRAの職員をしてます。
次男はさっき書いたように騎手課程に入ったんだけど、途中で退学。その後はいろいろあって、今は地方競馬で働いてます。
三男も体が大きかったので騎手は目指さず。一時はオートレーサーを目指したけど、今は違う職業に就いてます。

※今日の東スポ「人生相談!ヨシトミ先生に聞け」より
https://tospo-keiba.jp/shibatayoshitomi/44988




ジョッキーの子供がJRAに就職することはなかなか珍しいんじゃないでしょうかね!?
騎手とか調教師とか厩務員だったらよくありますが。
善臣さんは「騎手の子が騎手になる必要はない。自分のやりたいことを一生懸命頑張ればいい」と語ってます。裏方として競馬界を支えてくれてるのは素晴らしいことだと思いますね!