アナンジュパス2022(父エピファネイア)来週本州に移動 | ぐりぐり君の個人馬主ブログ

ぐりぐり君の個人馬主ブログ

競馬が好きで中央個人馬主、地方個人馬主、フランス馬主をやってます。

アナンジュパス2022
(牡2、父エピファネイア、母父ディープインパクト)

近況 5/7
追分ファームリリーバレー在厩
「現在は週2のペースで坂路入りしており、今朝はテンから飛ばして13.2-13.0-14.5の速い時計を出しました。終いは少し楽をさせましたが現状大きなトラブルもなく順調に進めることができています。騎乗したスタッフの話でも中距離向きのタイプではとのことでした楽しみな1頭です。来週の便で本州に移動なのであとはしっかりコンディションを整えて送り出したいですね」(担当者)










順調ですね。筋肉が付いて見栄えも良くなってきてます。
血統的にも長い距離が向いてそうで楽しみな一頭です。
ただ晩成というか本格化してくるのは古馬になってからだと思います。2歳・3歳時はあまり無理使いせずいきたいですね。
デビュー時期は一度入厩してゲート試験を受けて、外厩でしばらく乗り込むので秋口になるかもしれません。その頃になると長い距離の番組も増えてきます。
素質は高そうなので期待してます。デビューまで無事にいってくれることを願っていますお願い