千葉セリから初の芝GⅠ馬誕生!今年は5月10日開催 | ぐりぐり君の個人馬主ブログ

ぐりぐり君の個人馬主ブログ

競馬が好きで中央個人馬主、地方個人馬主、フランス馬主をやってます。

今日の大阪杯(GⅠ)でベラジオオペラ号が優勝しました。
ベラジオオペラは父ロードカナロア、母エアルーティーン、母父ハービンジャーという血統。
2022年の千葉サラブレッドセールで4851万円(税込み)で取引されました。



千葉サラブレッドセール主な活躍馬
オメガパフューム
ベラジオオペラ
アスクワイルドモア
ナックビーナス
エポワス
ミュゼエイリアン
ノットフォーマル
http://ryoso-b.jp/





昨年の模様
image




千葉サラブレッドセール(通称千葉セリ)は毎年5月に開催されています。
デビュー直前の2歳馬が上場されています。上場馬は社台ファームの生産馬を中心に良質な馬が揃ってます。
1996年から千葉県富里市場で行われていた「両国3歳市場」が前身で、2003年から船橋競馬場に舞台を移して開催されるようになりました。
1歳市場は2011年まで実施されていましたが、2012年度以降廃止されたようです。





昨年のポスター
image




今までダートのGⅠ(JpnⅠ)勝ち馬は出てましたが芝のGⅠ馬はいませんでした。
今日ベラジオオペラが大阪杯を勝ち、千葉セリから初の芝GⅠ馬が誕生しました。
セリ前に大きな宣伝になったというかかなり活気づいたと思います。
今年は5月10日(金)に船橋競馬場で開催されます。私も参加する予定です。

上場馬はまだ発表されてませんが重賞級の馬もいるかもしれないのでPOGでも注目ですね目

 

 

 

 

関連記事
千葉サラブレッドセール2023参加してきました

https://ameblo.jp/gurigurikun1/entry-12802628756.html