出資馬シャフリヤール ドバイシーマクラシック(GⅠ)観戦記 | ぐりぐり君の個人馬主ブログ

ぐりぐり君の個人馬主ブログ

競馬が好きで中央個人馬主、地方個人馬主、フランス馬主をやってます。

出資馬シャフリヤールが3月30日(土) メイダン8R ドバイシーマクラシック(GⅠ) 芝2400mに出走して2着でした。



C.デムーロ騎手「いい位置につけられましたし、道中の手応えもよかったです。パーフェクトな競馬はできました。しかし、こちらが加速していっても、勝ち馬も同じ脚色でした」

藤原英昭調教師「ジョッキーは文句のないレースをしてくれましたし、あらためてすごい馬だと思いました。これまでの経験を総括して発揮できています。ただ、勝ったのも強い馬で、スローペースでうまく逃げられました」

※サンデーサラブレッドクラブ公式HP









いや~惜しかったあせる
4コーナー回ったときの手応えが良くて一瞬勝ったかと思いましたが…今日はレベルスロマンスが一枚上でしたね。

でもこれだけ強力なメンバーの中で頑張ってくれました。人気以上に激走してくれて立派です。


賞金を加算して獲得賞金は12億円を超えました。
ディープインパクト産駒の牡馬の中ではコントレイルを抜いて歴代1位になったようです。
ほんとに会員孝行なお馬さんです。6歳になっても第一線で活躍し続けてるのが凄いですよねビックリマーク


次走は未定となってます。できれば上半期もう一走してほしいです。
候補はクイーンエリザベスⅡ世カップか宝塚記念あたりかな。昨年みたいに状態が戻らなければ夏まで休ませる可能性もあります。
秋はブリーダーズカップターフ・香港ヴァーズあたりが候補ですかね!?ジャパンカップ・有馬記念など日本で走る姿も観たいですが…
年内で現役引退だと思いますが種牡馬価値を高めるためにもあと1つビッグタイトルを獲ってほしいですね!!