今週JRA新人騎手デビュー!注目は長濱鴻緒 | ぐりぐり君の個人馬主ブログ

ぐりぐり君の個人馬主ブログ

競馬が好きで中央個人馬主、地方個人馬主、フランス馬主をやってます。

ルーキー長濱鴻緒騎手 原センパイが褒めた騎乗技術
原騎手も「仕上げも上手だし、たくさん乗せてもらえる厩舎に所属しているということもあって立ち上がってしまう馬の対応の所作も上手です。全体的に馬乗りが上手ですよ」と騎乗技術を評価。
なんでも先週の松籟ステークスで3着と好走したウインエアフォルクも長浜騎手が仕上げに携わっていたようで…。
長浜騎手の師匠はかつてのダービージョッキーでもある根本康広師。ゆくゆくは師も手にした称号を得る大ジョッキーへ…そんな活躍に期待したいと思います。

※今日の東スポ「トレセン発秘話」より

https://news.yahoo.co.jp/articles/3e8880453cc042f6cdc0e6ec43827cecc36a0019




2024年JRA新人ジョッキー
大江原比呂 (美浦)
石神深道 (美浦)
長浜鴻緒 (美浦)
坂口智康 (美浦)
吉村誠之助 (栗東)
柴田裕一郎 (栗東)
高杉吏麒 (栗東)
橋木太希 (栗東)




3月2日(土)から新人騎手が騎乗し始めます。
もうそんな時期かと…一年が早く感じますね。
武豊騎手も言ってましたが今の若手は騎乗技術が高いみたいですね。競馬学校は質の高い教育してるのでしょう。
現役ジョッキーもびっくりするくらいのレベルまで達してるルーキーもいるようで。
素晴らしい活躍を期待してます。機会あれば私の所有馬にも騎乗してもらいたいですね!