ジェットエンブレム 京都10R羅生門ステークス結果 | ぐりぐり君の個人馬主ブログ

ぐりぐり君の個人馬主ブログ

競馬が好きで中央個人馬主、地方個人馬主、フランス馬主をやってます。

個人所有馬ジェットエンブレムが今日の京都10R 羅生門ステークス ダート1200m 武豊騎手に出走しました。



結果:2着
タイム:1:10.3
着差:3/4馬身差



石坂公一調教師「寒い時期が得意な馬ですが、反面絞りにくい時期なので気持ち重めではありました。ただ調子は絶好と言える状態にはあったので内心期待もしていました。前半は理想通りの展開でしたが、直線を向くところでゴチャついてしまい、ブレーキを踏む形になってしまったのが痛恨でした。終いはよく伸びていただけにジョッキーも不利がなければ勝っていたとのことです。今は調子も良いですし、問題なければ中1週で使うことを考えていますが、武豊騎手が先約あるそうですので他のジョッキーに声かけようと思います」

武豊騎手「道中は流れに乗れたし、直線で外に出すといい伸びをしてくれた。いい条件だったと思います」(馬三郎)









いや~惜しかったあせるゴール前で追い込んできて勝ち馬に迫ったのですが…

でもよく頑張ってくれました。今日は状態が良かったので好走すると思ってました。武豊騎手とも手が合ってよかったです。

これでこのクラス2度目の2着。オープン入りは目前です。

次走は2月3日(土) 京都9R 橿原ステークス ダート1200mを予定してます。丈夫な馬なので中1週でも問題ないとのこと。オープン入り目指して頑張ってほしいですね!!