アーモンドアイ第3仔誕生!イクイノックス種付けへ | ぐりぐり君の個人馬主ブログ

ぐりぐり君の個人馬主ブログ

競馬が好きで中央個人馬主、地方個人馬主、フランス馬主をやってます。

「16冠ベビー」アーモンドアイの3番子の牝馬が12日に誕生
GⅠを9勝したアーモンドアイ(牝9歳)の3番子が1月12日に誕生した。
父はGⅠ7勝のキタサンブラック。
2022年に産んだ初子は父エピファネイアの牡馬で、2番子は父モーリスの牡馬。3番子の今回が初めての牝馬だった。

https://umatoku.hochi.co.jp/articles/20240117-OHT1T51109.html



アーモンドアイの3番仔が1/12に誕生しました!
額の星が特徴的な女の子です。放牧地デビューの日、お母さんと一緒に元気に駆けまわる姿を見せてくれました
(ノーザンファーム公式X)
https://twitter.com/northern_horse/status/1747512579566776510




アーモンドアイ産駒
アーモンドアイの2022
(牡) 父エピファネイア 1/13生 鹿毛
アーモンドアイの2023(牡) 父モーリス 1/15生 栗毛
アーモンドアイの2024(牝) 父キタサンブラック 1/12生









無事産まれてきてくれてよかったです。母子とも健康で何よりですニコニコ
初の牝馬で母に似て可愛らしい顔つきをしてます。

16冠ベイビーですか。これは凄いですねビックリマーク
牝馬なのでおそらくセリには出さずにクラブで募集するのではないでしょうか。
順調に育てばデビューは2026年の夏頃。母のように牝馬クラシック戦線で活躍してほしいですね。



これで3年連続の出産となりましたが今年は種付けするのでしょうか!?
候補としては新種牡馬イクイノックスが上がってます。
ノーザンファームの吉田勝己代表は「アーモンドアイにつけざるをえないでしょう」
主戦のルメール騎手は「アーモンドアイとイクイノックスの子どもは、また世界一になれる」(デイリー)
とコメントしてます。
誕生すれば15冠ベイビーということになります。キタサンブラックと配合は似てますけど。こちらも楽しみですねおねがい