ナデナデ 日曜京都新馬戦でデビューします | ぐりぐり君の個人馬主ブログ

ぐりぐり君の個人馬主ブログ

競馬が好きで中央個人馬主、地方個人馬主、フランス馬主をやってます。

個人所有馬ナデナデが今週日曜日の京都2R 3歳新馬 ダート1800m(牝) 酒井学騎手に出走します。



父リアルスティール、母カノヤトップレディ、母父キングヘイローという血統。

当歳時に浜本牧場で購入。山口ステーブルで育成されてきました。

昨年夏に本州に移動してチャンピオンヒルズ(滋賀)で乗り込まれました。

 

 

 

 

 

 

 

 

今週は栗東の坂路コースで追い切って、4ハロンから54.9-40.1-26.3-13.1を馬なりでマーク。

石坂公一調教師は「今週は坂路でしっかり併せ馬を行い良い状態で向かえそうです。まだ適性を掴みかねているところもありますので、まずはこの条件でどの程度やれるか見てみたいと思います。距離はちょっと長いかもしれませんが、気性も素直だし新馬戦なのでなんとかなるかもしれません」と話してました。

だいぶ乗り込んできたので初戦から動けると思います。デビュー戦なので走ってみないことには分かりませんが。




馬名はおがわじゅりさんに命名していただきました。

じゅりさんの「そろそろ『ナデナデ』っていう馬がデビューしないかな?って本気で思ってる。」(2021年10月)というツイートを見て自分の所有馬に付けさせてもらった形です。

じゅりさんの推しジョッキーである酒井学騎手が馬を撫でる仕草が由来。なので酒井Jに騎乗依頼したわけです。

馬名も特徴的ですが顔も白くてインパクトがあります。牝馬で可愛らしいですニコニコ

活躍してファンから愛させる馬になってほしいですね。ご声援よろしくお願いしますおねがい