シャフリヤール 種牡馬入りせず来年も現役続行か | ぐりぐり君の個人馬主ブログ

ぐりぐり君の個人馬主ブログ

競馬が好きで中央個人馬主、地方個人馬主、フランス馬主をやってます。

出資馬シャフリヤールが今日の有馬記念(GⅠ)に出走して5着でした。









松山弘平騎手「脚を十分に溜めることができたので、追ってから最後までしっかりと伸びてくれました。初めての中山コースでしたが、私の指示どおりに動いてくれました。初めて乗せていただき、能力の高さを感じました」


藤原英昭調教師「ジョッキーもうまく進めてくれて、いいレースはできました。惜しかったのは直線でインコースが開いていればという点です。スピードに乗っていたところで、外に出さなければならなかったです。それでも、この馬の力は示せました」と話しています。

12月25日(月)中山競馬場からノーザンファームしがらきに放牧予定です

※サンデーTC公式









今月の香港ヴァーズは直前で無念の出走取消。急遽有馬記念に回りましたがいい状態をキープできてました。
単勝44.6倍の8番人気と軽視されてましたが勝負になると信じてました。
結果は0.3秒差の5着。ダービー馬の意地は見せられたと思います。


明日NFしがらきに放牧に出る予定です。
今秋は結局2戦しかしませんでした。なのでそれほど消耗してません。
来年6歳になりますがまだ馬は若いので怪我など特に大きな問題がなければ来年も現役続行する可能性もありそうです。

 

 

社台スタリオンステーションの馬房は3つ空きましたすでに3つ埋まってるのでスタッドインはまだ先になりそうな気がします。

出資者としては頑張っているのでいつ引退になっても覚悟はしてますが、まだ現役でいてほしい気持ちもあります。

あと1個ビッグタイトルを獲って種牡馬価値をさらに高めてほしいような…今後の動向に注目してます目