遅れてきた大物!?キタサンブラックの良血馬がデビュー | ぐりぐり君の個人馬主ブログ

ぐりぐり君の個人馬主ブログ

競馬が好きで中央個人馬主、地方個人馬主、フランス馬主をやってます。

レーヴスレアリーズ近況
5月27日(土)京都3R・3歳未勝利(牝)芝1800mに出走を予定しており、栗東トレセン・寺島厩舎へ明日帰厩予定です。馬体重473kg

※ローレルクラブ公式




レーヴスレアリーズ(牝3)
父キタサンブラック、母ゼフィランサス、母父キングヘイロー、半兄ディープボンド
栗東・寺島良厩舎
生産:村田牧場



父キタサンブラック×母父キングヘイローといえば現役最強馬イクイノックスと同配合。
しかも兄がGⅠ戦線で活躍中のディープボンド。ゾクゾクする血統ですビックリマーク
当歳時ローレルクラブで3000万円で募集されました。









育成期に右後肢球節部を捻挫して遅れてましたが今年3月にようやく入厩。
ゲート試験合格後はチャンピオンヒルズに放牧に出されて乗り込まれてきました。明日再入厩してデビューを目指していきます。
寺島調教師は「見ていても伸びのある良い走りをしている」、チャンピオンヒルズ厩舎長は「こちらでも凄く良い動きができています」(ローレルクラブ公式)と話しています。



村田牧場は繁殖牝馬ゼフィランサスが配合種牡馬によく似た仔を出すことから、おっとりした気質で距離が持ちそうなことを意識してキタサンブラックを選んだみたいです。
血統構成的にディープボンドの父キズナと共通点が多くてそれも決め手だったようです。
キタサンブラック産駒らしくボリュームあり柔らかみもあってバランスも良くていい馬体してます。筋肉量が増えてくるともっと良くなると思います。
初戦からどういう走りをするのか注目です。勝ち進めば秋の秋華賞が見えてくるかもしれません。先ずは無事にデビューしてほしいですね。