ゲブレセラシエ 明日盛岡の重賞出走します | ぐりぐり君の個人馬主ブログ

ぐりぐり君の個人馬主ブログ

競馬が好きで中央個人馬主、地方個人馬主、フランス馬主をやってます。

個人所有馬ゲブレセラシエが明日の盛岡11R 知床賞(M3) ダート1400m 服部茂史に出走します。


前走門別の2歳未勝利戦で優勝。
レース後は在厩のまま調整されてきました。
今週は門別の坂路コースで追い切って、3ハロンから36.1-24.3-12.5をマーク。


田中淳司調教師は「追い切りでは動きました。状態は今までで一番だと思います。あとはどれだけ真面目に走ってくれるかですね」
服部茂史騎手は「今の状態は良いと思いますので距離が延びてどんなレースをしてくれるのか自分としては期待してます」
と話していました。









初の遠征で不安なところはありますが、素質の面では他馬に劣ってないと思います。
淳司先生が言ってたように最後まで集中して走れるかにかかってます。気性面が幼いのかちょっと緩めると気を抜いて走るのをやめる癖があります。
走りはだんだん良くなってきてますがまだちょっと危なっかしいですね…馬主の私も安心して見てられません(^_^;)
同世代の重賞なんで経験を積むためにも出走させることにしました。先に繋がる走りをしてほしいですね。
明日はグリーンチャンネルで生中継するみたいなのでぜひご覧ください(*´Д`)