社台SS「レイデオロは需要が多い」大きな期待寄せる | ぐりぐり君の個人馬主ブログ

ぐりぐり君の個人馬主ブログ

競馬が好きで中央個人馬主、地方個人馬主、フランス馬主をやってます。

レイデオロが社台SSで種牡馬入り
関係者の評価は高く、供用初年度の種付料は600万円に決定。
社台SS事務局の徳武氏は「サンデーサイレンスの血が入っていないダービー馬でディープインパクトと同じ牝系。ディープインパクト系の繁殖牝馬と配合すればウインドインハーヘアのクロスになりますし、いろいろな配合が可能ですから需要も多いでしょう。顔つきも父のキングカメハメハにそっくり。種付けに関する問い合わせもたくさん寄せられていますので、年明けからしっかり準備をしていきます」と大きな期待を寄せていた。

※今週の競馬ブックより一部抜粋
 
 
 
 
 
 
 

サンデーサイレンスの血が入ってないダービー馬ってだけで価値が一気に跳ね上がるんでしょうね。しかも良血で。
正直、600万円は強気だと思いますが、既に満口になってるようです。
 
 
 
ジェイエス ノミネーション情報
http://www.jscompany.jp/nomination/js.cgi
 
 
 
同じキンカメ系のルーラーシップ、ロードカナロア、ドゥラメンテ、リオンディーズ、ホッコータルマエも早々に満口になってます。
今はサンデーの血が入ってる繁殖が多いから、こういう種牡馬たちの需要が多いんでしょうね。
今後種牡馬で一発大きいの当てたいんだったら非サンデー系から選んでみたらどうでしょうか
!?
 
 
 

関連記事
レイデオロ 社台スタリオンSで種牡馬入り決定

https://ameblo.jp/gurigurikun1/entry-12561713402.html