来月の香港が楽しみになってきた!...が怖くなってきた | ぐりぐり君の個人馬主ブログ

ぐりぐり君の個人馬主ブログ

競馬が好きで中央個人馬主、地方個人馬主、フランス馬主をやってます。

出資馬インディチャンプ号が今日のマイルチャンピオンシップ(G1)を制覇しました。
史上7頭の春秋マイル連覇。
日本のマイル王になりました。
 
 
そのインディチャンプは来月香港マイル(G1)に出走予定です。
香港勢は手強そうですが、インディチャンプも力をつけてきてるのでチャンスはあるかと思います。
私は香港国際競走を観に行きます。ツアーに申し込み済みです。
香港カップにはアーモンドアイ、香港ヴァーズにはグローリーヴェイズが出走予定なので楽しみです。
 
 
 
 
 
 
 
 
最近香港はデモが多発していて治安が悪くなってきてます。
暴動が起こって市民や警官が負傷したという報道もされており、先日観光で来ていた日本人も巻き込まれて負傷してしまったようです。
大丈夫だろうという楽観的な気持ちはあるけど、やっぱりちょっと不安です。
 
 
そもそも開催できるのかという問題もあります。
今週水曜日にはハッピーバレー競馬場での開催が中止になりました。
当日安全に競馬が開催されることを願うばかりです。