【西高東低加速?】美浦の厩舎数削減か | ぐりぐり君の個人馬主ブログ

ぐりぐり君の個人馬主ブログ

競馬が好きで中央個人馬主、地方個人馬主、フランス馬主をやってます。

今月発売の「競馬の天才!」にJRAの厩舎に関する記事が書いてありました。

 

 

 

「JRAが美浦の厩舎数を90まで減らす方針を打ち出したとか」

 

 

 

理由としては、西高東低が続いていて馬主が関西編重になってきてるからとのこと。
さらには栗東の厩舎を増やすという噂まで出てきているらしい。
(詳しくは記事をお読みください)

 

 

 


噂レベルなので本当かどうかは分かりません。
私みたいな関東に住んでいて、美浦によく預けてる馬主にとっては大打撃です
ガーン
ただでさえ関東の厩舎に馬を預けにくいのに、今後さらに預けにくくなればお手上げですあせる

 

 

 

 

以前にも「馬房数の削減」の噂が流れてました。
https://ameblo.jp/gurigurikun1/entry-12506519201.html

 

 

 

厩舎の数が減って、馬房数も減ればどうなるか…
考えただけでも恐ろしいです
ゲッソリ

 

 

美浦の厩舎数が減れば、今後さらに西高東低が加速していきそうですね。
私も考えないといけないかもしれません(゜Д゜)