ぐりぐり君の一口馬主ブログ

競馬が好きで中央個人馬主、地方個人馬主、共有馬主、一口馬主、POGをやってます。

手紙公式メールアドレス開設のお知らせ


ブログの感想、ご質問、連絡したいことがあればteamguriguri@gmail.com
宛にメールでご連絡お願いいたします。

メディア出演、イベント出演、
雑誌掲載依頼、講演依頼なども上記のメールで受け付けています。

ぐりぐり君公式メールアドレス
teamguriguri@gmail.com






星2017年度勝利数 11


NEW !
テーマ:

2月4日(日)と2月11日(日)に東京競馬場で「JRA×OTOCON おとなの馬コン in東京競馬場」が開催されます。
https://www.otocon.jp/party/detail.html$/party_id/43920/

https://www.otocon.jp/party/detail.html$/party_id/43921/

 

 

JRAとOTOCONという婚活パーティーサイトがコラボした合コンイベントです。
過去36回開催されてますが常に満席状態。延べ1000人以上が参加しているとか。
カップル率は平均35%と馬券が的中するよりも高確率!!!(笑)

 

 

 


場所は東京競馬場。男性は18名程度、女性も18名程度で開催されます。
参加費は男性1万円、女性3500円。
参加資格は男性25~39歳位まで、女性も25歳~39歳くらいまで。
参加条件は男性は競馬に興味のある方で・独身・社会人。男性は大学卒業以上・公務員・年収500万円以上・ノンスモーカー・身長170cm以上・転勤なしのどれかに該当する方。

 

 


<馬コンの流れ>
受付

自己紹介タイム

 1対1の自己紹介タイム

ビギナー向け競馬教室
(講師の方を迎え、競馬のイロハを勉強できます)

休憩※1時間
(6名ほどの男女混合グループでの休憩です。お食事や東京競馬場散策などをお楽しみください)

トークタイム&馬券購入タイム
(お話しを楽しみながら、実際に馬券を購入してみては?一緒に予想するのも楽しいかも)

リクエストカード記入
(第三希望までご記入頂けます)

カップル発表
("うま"が合う人は見つかるか!?)

趣味コン 終了
(終わった後も東京競馬場をお楽しみください)

 

参加者とのトークタイム・ビギナー向け競馬セミナー
 ・東京競馬場内のグループ散策・カップリング

 

 

 

なかなか面白そうなですね。こんなイベントやってるの知りませんでした(゚д゚)
既に男性は両日とも満席ですが女性はまだ若干席があるので、興味ある女性の方は申し込んでみてはいかがでしょうか。
ちなみに私は相方がいるので参加しません。怒られますので(`Δ´)
いなかったら参加してたでしょうね!馬主だとモテるのかな。非モテキャラだからどうだろうな~(笑)

 


馬コンは過去3回ほど中山競馬場で開催したことがあります。
そのときは男性10名、女性15名くらい集まりました。女性の方が多くて結構盛り上がった記憶があります。
しばらくやってませんがまた開催してみたいです。3月の中山開催あたりでやるかもしれません。お楽しみに
にひひ

 

AD

テーマ:

サンデーサラブレッドクラブの出資馬フィエールマン号の近況が更新されました。

 

1/17近況
2月3日(土)東京・芝1800m戦でデビュー予定です。
本日(水)ウッドチップコースにて新馬勝ちを収めたレッドイリーゼ号を1秒後ろから追いかけ、最後は先着しています。
デビュー前の馬としては圧巻という言葉を通り越したパフォーマンスで、手塚調教師も興奮気味でした。

(サンデー公式HPより)

 

 

調教タイム

1/17 美浦W 67.5 -52.2 -38.5 -12.9 強め
レッドイリーゼ(三500万)一杯の内を1.0秒追走0.2秒先着

 

 

 

 

父ディープインパクト、母リュヌドールという血統。
半姉ルヴォワールは中央2勝(現役)
一昨年サンデーサラブレッドクラブで1億円(250万円)で募集されました。私は第2希望で申し込んで出資しました。

 


既走馬相手にいい動きを見せたようです。
「圧巻という言葉を通り越したパフォーマンス」というコメントがゾクっときますね。
私はレッドイリーゼにも出資してますがこの馬はクラシックを狙えそうなくらい良い馬です。その馬より動いたわけですから期待せずにはいられません!
でもまあ調教でいくら動いたからといってレースで走るとは限らないので油断はできません。
まだ課題(ゲート)もありますし使いつつ良くなっていってくれればと思います。

 

 

 

 

デビューは2月3日を予定してますが芝の新馬戦が出馬ラッシュとなっていることから、来週1月28日(日)東京・芝1800m戦から出馬投票する可能性もあるとのこと。
この感じなら来週デビューしてもよさそうですけどね。
春クラシックはギリギリな感じなのでなんとか1つ2つポンポンと勝ってダービートライアルに挑戦してほしいです。
ディープ産駒らしく柔かみとバネがあって、胴長で距離が持ちそうな馬体をしています。ダービーに出たらダークホース的な感じで面白いかもしれませんよ!?
まずは無事にデビューして早めに勝ちあがってほしいです。

 

AD

テーマ:

東スポの春のクラシックを目指す若駒の可能性を指数化する恒例「3歳クラシック指数」が今週からスタート。
牡馬路線は無傷の3連勝で朝日杯FSを制したダノンプレミアムを筆頭に、ホープフルSを制したタイムフライヤー、東スポ2歳SでV3と快進撃が続くワグネリアンが僅差で続く混戦。
牝馬路線は年明けのシンザン記念で牡馬を一蹴したアーモンドアイが、2歳女王ラッキーライラックを上回る指数を早くも叩き出した。

 

 

 

【牡馬】
ダノンプレミアム 81
タイムフライヤー 80
ワグネリアン 79
オブセッション 78
グレイル 78
ジャンダルム 78
ステルヴィオ 78
カツジ 76
ジェネラーレウーノ 76
スティフーリッシュ 76
ケイアイノーテック 75
サンリヴァル 75
ダノンスマッシュ 75
タワーオブロンドン 75
ルーカス 75

 


【牝馬】
アーモンドアイ 82
ラッキーライラック 80
マウレア 78
リリーノーブル 78
プリモシーン 77
ツヅミモン 76
ベルーガ 76
トーセンブレス 75
ロックディスタウン 75
アマルフィコースト 74
モルトアレグロ 74

 

※クラシック指数は近年最強と言われるディープインパクトのダービー前(05年)を100として設定

 

 

 

 

 

出資馬だとオブセッション、ルーカス、アーモンドアイ、プリモシーンがランクインしてます。
まだクラシック前ですがランクインしていることはいいことです。プリモシーンは牝馬のトップです。このままこの座を守り続けてほしいですね。
これから春に向けたレースが多くなってくるのでこの順位も変わってきそうです。上にいる馬も安泰ではないと思います。
今年のクラシックには一頭でも多く出したいですね。そして勝ちたいです。

 

AD

テーマ:

出資馬アーモンドアイ号が桜花賞(4/8・阪神、芝1600m)に直行することが決まりました。(ソースはデイリー馬三郎)

 

 

 


シンザン記念では牡馬相手に強い競馬をしました。
直行というのは正直どうかなと思います。少し間隔が空くので一戦挟んだ方がいいのではと…
ジェンティルドンナはシンザン記念勝ったあとチューリップ賞使ってから桜花賞使って勝ちましたからね。
鞍上は未定。前走騎乗した戸崎騎手が濃厚か、それとも外人騎手か?
今のところ牝馬戦線は抜けた馬がいなくて結構チャンスだと思うので頑張ってほしいです。出るならもちろん応援に行きます。口取りしたいですね

ビックリマーク

 

 

 

 

また、出資馬インディチャンプは毎日杯(3/24・阪神芝1800m)を目指します。
「距離を試したい」と音無師。当分はマイル路線で行くのかと思ってたのでちょっとびっくり。
前走見てたらなんとか持ちそうな感じもしますけどね。結果によってはクラシック挑戦もあるかもしれません。

 


馬三郎によると京成杯を制したジェネラーレウーノは弥生賞(3/4中山、芝2000m)へ行くみたいです。
今年の弥生賞はレベル高いですね。これが皐月賞でもいいくらいのメンバーが揃いそう( ゚Д゚)!!
出資馬オブセッションはここを圧勝してクラシックの大主役候補に踊り出てほしいですね
!!

 

 


弥生賞(G2) 出走予定馬
オブセッション
サンリヴァル
ジェネラーレウーノ
ジャンダルム
ダノンプレミアム
ワグネリアン

 


テーマ:

愛馬ルパルク号が昨日船橋10R・招福賞(C1・ダート1200m)に出走して2着でした。

 

 

 

1番人気、単勝1.4倍に支持される。
7番の馬が大逃げを打ってばらける展開。ルパルクは中団の位置取り。直線で馬郡を割って先頭の馬を捕えに掛かろうとしたが2馬身及ばずの2着。

 

 


う~ん。もう少し前目で競馬してほしかったですね。あの位置だと厳しいガーン
最後はいい脚使って追い込んできているだけに残念です。


レース後御神訓騎手は「今日はちょっとテンション高かった」と言ってました。
昨年10月から3戦してきて精神的にちょっとキツくなってきてるのかもしれませんね。
ここらでリフレッシュ休養させた方がいいのかも。

 

 

 

 

船橋に転入してからは1着2回・2着1回とオール連対でほんとによく頑張ってくれています。
4歳とまだ馬も若いですし今後が楽しみです。勝ち進んでBクラスに昇級してほしいですね。
ご声援ありがとうございました。これからもよろしくお願いします
ビックリマーク

 

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。