2024年辰年年賀状 | ぐりぐり寺

ぐりぐり寺

~~ぐうたら宗脱力派ぐりぐり寺へようこそ~~
仏像とお寺と山頂目指し、気がついたら山奥へ!?
ぐうたらなのに山越え谷越え石段越え。絵と文の記録です。
ゆるい仏画、御朱印帳も手がけています。

お年玉付き年賀はがきの当選番号が、今年も発表されました。

1等は100万分の1! 当たった方がいるんでしょうねどこかに。聞いたことないけど!?

 

 

すっかりお正月も明けきったところで、

2024年辰年、こちらから出した年賀状ブツ画はこちらです。

 

 

 

 

「こたつ」 ダジャレ~あせる

龍は見たことがないけど、マンガやアニメに出てくる頻度は、十二支中一位じゃないかしらん。

ぱっと思い出しただけで、ドラゴンボール、ムーミン、千と千尋の神隠し、ゲド戦記、葬送のフリーレン、ドラゴンクエストダイの大冒険? 合ってる?

 

 

ゲームだと、ファミコンのスパルタンXが真っ先に浮かびました。 あれ?出てきたよね??

 

 

年賀状を私にくださった皆様、どうもありがとうございました♪m(_ _)m

 

 

 

 

猫「干支とは縁がない我らだにゃん。絶大な人気を誇るのに」

クマ「同じく干支に入らなかったクマである。実物は狂暴でもぬいぐるみは超可愛いのに」

 

↑母が着物地で作った猫とクマ