おはようございます。

 

カラダから”本当の自分”を目覚めさせる

スピリチュアルヨガセラピスト まさみです。

 

毎朝7:00にブログアップしています♪

 

 

スピリチュアルヨガセラピスト

まさみってどんな人?

1分で読めるプロフィールはこちら

 

ゆめみる宝石公式LINE登録の方に5大プレゼント!

 

画像をクリック↓

 

またはこちらをポチ⇩

友だち追加

ID検索:@622pueak

 

ヨーガ療法体験レッスンはこちら↓

 

 

 

起こる出来事には意味がある?予期せぬことが起こったら。

やっと日本に帰ってきました!

 

帰宅したのは3日の深夜。

 

昨日は、

パリでスリに盗られた

スマホの件で1日つぶれて

しまいました。

 

夫は4日から出勤なので、

しぶる息子に付き添ってもらい

スマホショップに出かけました。

 

 

すぐに終わるかと思いきや、

契約内容が複雑だったので、

手続きがとっても

大変だったんです。

 

 

息子に付き添ってもらって

本当に助かりました。

 

 

結局

新しいスマホは

土曜日にしか手元に来ないので

しばらくスマホなし生活…。

 

 

写真もアプリも使えない。

 

確認番号はSMSで送ります、

みたいなことも多くって、

メールもライン見られない。

 

スマホで買い物

することも多くて、

PayPayとかね、

 

思った以上に

スマホ頼りの生活を

してたことに気づきました。

 

 

スリに会ったのは

パリからイルドフランスに

移動するための急行列車の中。

 

 

ユーロディズニーに

行く人も使う列車なので

とっても混んでました。

 

 

盗られたと気づいてすぐ、

スマホデータのロックを

息子が車中でしてくれました。

 

 

目的地の駅まで

1時間弱は電車に

乗っていなくちゃいけなくて、

 

宿泊先は

駅からタクシーでさらに20分。

 

移動中はネットの

つながりが悪く、

ずっとモヤモヤしっぱなし。

 

 

ホテルに着いてから

データロックを

しっかりやってもらい、

 

次は

スマホの会社(au)に電話。

 

これが全然繋がらない。

 

海外電話なので

通話料が気になるあせる

 

そんなの気にしてる

場合じゃないのに、

小さなことが

いちいちひっかかるんです。

 

やっと電話が繋がって

回線を止めてもらって、

 

 

今度は海外保険の窓口に電話。

 

 

ここもすぐに電話がつながらない…。

 

電話が繋がっても

担当の人と繋がるまで

時間がかかる!

 

 

事情を話すと、

警察に盗難届を出して

書類を作ってもらって

くださいとのこと。

 

 

盗難届の書類がないと

保険適応されないとのこと。

 

今度は盗難届けの出し方を

ずっと調べまくって、

すごく大変なことが分かりました。

 

 

だってまたパリに戻って

警察に行かなくちゃいけない。

 

書類はフランス語で

書かないといけない。

 

しかも受理されるのに

数時間かかるらしい。

 

 

もしも警察に行くなら、

 

スマホがないので

地図も翻訳アプリも

使えないから、

 

旦那か息子に

また一緒に行って

もらわないといけない。

 

 

考えた結果、

盗難届は出さずに帰ってきました。

 

 

 

スリに逢った。。。

 

 

この出来事に

想像以上に落ち込む自分に

驚きました。

 

 

家族は

「おいしいものでも食べて

元気を取り戻そう!」

 

と言ってくれるし、

 

しょげてると

周りも暗くしちゃうし、

 

 

なにより

「盗られた事実は変わらない」

 

ので

早く気持ちを立て直そうと

するのですが、

 

 

なかなかうまくいかない!!

 

 

お得意のヨガと瞑想も、

集中力が出ない…。

 

 

 

あきらめて

イルドフランスでは、

しっかり落ち込んできました(笑)

 

 

 

なので今は

 

この出来事から何を学ぶのか

 

この出来事をどう生かすのか

 

 

について内省しています。

 

 

 

不幸中の幸い

 

 

って言葉があるように、

よいこともたくさんありました。

 

 

 

まずは

息子がめちゃめちゃ

頼りになったこと。

 

 

息子の成長が

すごくよく分かりました。

 

 

もう1つは

うちの男子2人は

うろたえている私に

全く影響を受けないこと。

 

 

なので

「今、何をするのが最善なのか」

 

に集中することができました。

 

 

息子には

 

「ネタを増やしてくれてありがとう!」

 

と感謝されましたしね(苦笑)

 

 

旦那と息子から見ると

私は

「絶対に何かやらかす人」

と思われているので

 

今回も想定内だったようです。

(私的には嬉しくないですが…)

 

 

こんなで

家族にも生暖かく見守られ

助けられて

無事に帰ってきました。

 

 

 

「予測せぬ悪い出来事」

の中には

「贈り物が隠されている」

 

 

私はこの考え方が好きですし、

本当にそうだと思っています。

 

 

目の前に現れたことが

「悪い」のではありません。

 

 

起きる出来事は選べないけれど

 

!「よいこと」にするか

「悪いこと」にするか

 

これは自分で選べます。

 

 

「予期せぬ悪い出来事」

が起こったら、

もちろん心は

反応すると思います。

 

 

私の心も

めちゃめちゃ反応して、

全然自分の思い通りに

なってくれませんでしたからね。

 

 

 

でも

どんな出来事も

起こったことには

理由があって

 

きっと

私に大切なことを

教えるために起こっているんだ

 

と信じてみるのも

悪くないと思います。

 

 

そうはいっても

呼吸法はものすごく

私を助けてくれました。

 

 

いきなり頭で

「これも意味のある出来事」

と思うのには無理があります。

 

 

まずは自分にやさしく

いたわりの言葉をかけ、

 

必要なら思い切り

悪口や愚痴を言ったりして

ネガティブ感情を吐き出してから、

前に進みましょう。

 

 

なるべく早く

前に進むために

ゆっくりと深呼吸し

体を緩めましょう。

 

 

そしてあらためて

 

「予測せぬ悪い出来事」

の中には

「贈り物が隠されている」

 

この言葉を

声に出して言ってみてください。

 

 

お正月、

何事もなく楽しく過ごせた方も、

 

私と同様に

「予期せぬ悪いこと」を

体験した方も

 

 

2024年が

素晴らしい1年になりますように♡

 

 

おまけ。

 

年末カウントダウンは

エッフェル塔に出かけました。

 

 

下の黒っぽいのは

人だかりです。

(ここでは奇跡的にスリに逢わなかった)

 

 

 

この後、凱旋門に移動。

こちらもギュウギュウ満員電車状態。

 

色んな人種の人がいて

ちょっと怖かったです。

 

 

ね、道路が満員電車見たいでしょっ。

 

 

 

2024年も

毎朝7時に

 

心とカラダを元気にして

本当に欲しい現実をつくり

自分も周りも幸せになる

 

そんなことを

お届けしていきますので、

 

今年も引き続き

よろしくお願いします♡

 

友だち追加

ID検索:@622pueak

 

 

2024年1月のヨーガ療法レッスンの

スケジュールアップしました!

 

オンラインヨガ体験レッスン開催中!

ゆめみる宝石公式LINE登録の方に5大プレゼント!

 

画像をクリック↓

 

 

再受講率80%!人生が変わる大人気講座 
 

個別継続プログラム

自分軸が揺らぎモヤモヤや不調を感じる人のための

カラダから本来の心を目覚めさせる~スピリチュアルヨガセラピー

 

 

 

ゆめみる宝石インタビュー動画

■なぜ呼吸が大切なのか

■体が固いからヨガ出来ないって

 思っている人にひとこと。

■ヨガセラピーってなんですか?

■将来のビジョンについて

 

こんな感じのことを

熱く語っています!

 

 

ブログ村

 

↑ポチっと応援お願いします。

励みになります。

 

ヨガ教室検索はYOGA ROOM