おはようございます。

 

カラダから”本当の自分”を目覚めさせる

スピリチュアルヨガセラピスト

まさみです。

 

毎朝7:00にブログアップしています♪

 

 

 

 

 

1分で読める

スピリチュアルヨガセラピストまさみの

プロフィールはこちら

 

ゆめみる宝石公式LINE登録の方にプレゼント!

 

あなたの幸運体質度診断ゲームと

幸運体質をつくるヨガと瞑想ガイドブック。

 

受け取りは公式LINEから↓

 

 

 

友だち追加

ID検索:@622pueak

 

 

6月9日は陰陽和合の日。あなたの陰陽バランスは整ってますか?

 

 

今日、6月9日は

「陰陽和合の日」

なんだそうです。

 

 

 

陰陽とは、

太陽と月、光と闇、上と下

表と裏、右と左、男と女など

相反する二つの要素を表します。

 

 

陰陽はお互に依存しあって、

調和を保つ関係なんですね。

 

 

ヨガっぽく言うなら

吸うと吐く

心と体

もそうですよね。

 

 

6月9日がなぜ

陰陽の日かっていうと

 

6が左回転

9が右回転

 

正反対の方向性を持つ

エネルギーを表していて

 

6と9が揃う6月9日は

相互に補完しあっているから

「陰陽和合」なんですって。

 

チャットGPTに聞いてみたら

 

6月9日に特別な陰陽に関連した出来事や意味はありません。

 

という返事がきました(笑)

 

 

スピリチュアル的なことは

真実じゃなく

こじつけっぽいことも

ありますもんね。

 

 

でも6と9に見えません?

 

この考え方を採用するなら

9月6日も

陰陽和合の日ですね。

 

 

実はヨガも「陰陽和合」

なんですよ。

 

 

ヨガの語源は「繋ぐ」って

聞いたことありませんか?

 

 

統一する

ひとつにする

調和する

 

と言ったりします。

 

 

 

心と体の陰と陽の

エネルギーを調和させるのが

ヨーガの目的です。

 

 

先日のヨガレッスンの時のこと。

 

「ヨガを始めてから

日常生活で自分は変わったな

と思うことはどんなことですか?」

 

と質問したんです。

 

 

そうしたら

 

「嫌なことがあっても

引きずらなくなりました。」

 

 

「トラブルや大変なことが

起こっても、まあいっかと

流せるようになりました。」

 

 

「悪いことや不調があっても

そこにフォーカスしなくなりました」

 

 

「捉われや執着が少なくなって

悩むことがなくなりました」

 

 

「毎日、すごく楽しくなりました!」

 

 

 

返ってきた返事が

内面のプラスの変化

ばかりだったんです。

 

 

 

「毎日、楽しいことばかり」

 

と答えてくれた生徒さんは

 

 

きっとヨガを始めてからも

ヨガを始める前と同じように

いいことも悪いことも

起きていると思うけど

 

毎日いいことしか

起きていないって思えるし

本当に楽しいんです♡

 

ってお話ししてくれました。

 

 

こんな嬉しすぎる感想をもらって

 

もう、先生冥利に尽きるわー

 

って叫んじゃいました(笑)

 

 

実は

この感想をくださった方達は

ヨガ歴、もうすぐ10年。

 

なんと

私がヨガの先生に

なりたての頃からの

生徒さんなんです。

 

 

で、その感想を聞いていた

ヨガ歴の短い生徒さんが

 

「なんでそうなったんですか?」

 

「ポーズですか?」

 

って聞いたんですよね。

 

 

そうしたら、揃って

 

「いや、ポーズじゃないです!!」

 

ってお返事(笑)

 

 

ですよね。

 

 

ポーズが心を変える

わけではありませんからね。

 

 

じゃあ、なぜヨガを続けると

心や考え方が変わるんでしょう。

 

 

喜んだり怒ったり

嬉しくなったり悲しくなったり

ウキウキしたりモヤモヤしたり

 

 

あなたはこんな

感情や気分のアップダウン、

陰と陽、両方の対立感情に

疲れていませんか?

 

 

自分と意見が合わない人と

対立していませんか?

 

 

自分の思い通りにならないことと

対立していませんか?

 

 

対立の反対は調和です。

 

 

これら陰陽のバランスがとれ

調和できるようになると

 

 

「毎日楽しいことばかり」

 

 

になりますよ。

 

 

ヨーガとは

陰と陽の調和を図ること

なんです。

 

 

「いいと悪いがない」

 

 

というのがヨーガのコンセプト。

 

 

いいも悪いのないので

自分が楽しめれば

どんなことも楽しいになります♪

 

 

 

楽しいことばかりなら

自律神経も安定しますから

結果として

体の健康度も上がりますよね。

 

 

他には

 

「普段から呼吸を意識するようになりました」

 

「ヨガレッスンの日の夜はぐっすり眠れます」

 

っていう答えも多かったです。

 

 

私は風邪をひきにくくなったかな。

 

 

 

今日は「陰陽和合の日」

 

 

光には必ず影があります。

 

 

どっちか一方ではなく

対になっている反対の面も

見れるようになると

 

視野が広がり

真実が見えてきます。

 

 

そのためには

自分と向き合う時間が

絶対に必要です。

 

 

あなたの中で

調和がとれていないこと

バランスを崩しているのは

どんなことですか?

 

 

旦那さんや彼氏との関係?

親や子供との関係?

友達や知人との関係?

職場の〇〇さんとの関係?

 

 

バランスを崩していることがあったら

陰陽を調和させることを

意識して過ごしてみてくださいね!

 

 

 

自分ではよく分からない

って方はコチラで

お話ししませんか?

 

ほんの少しのきっかけで

見える世界が変わりますよ!

 

 

チャクラ解剖学!

「スピリチュアルな身体の調え方」

無料オンラインセミナー

 

\詳細は画像をクリック/

 

 

 

このセミナーでは、

チャクラの基本知識から

バランスの取り方、

活性化方法までを

詳しく解説します。

 

チャクラは健康だけでなく

お金や仕事、恋愛、子育て、

その他人間関係や生きがいにも

関係します。

 

先着4名様ですので、

ピンときたらお早めに♪

 

詳細はこちら

 

友だち追加

ID検索:@622pueak

 

 

ヨーガセラピー体験レッスンはこちら♪

 

対面&オンライン・体験ヨガレッスン開催中!
 

 

プレゼント期間限定プレゼント

 

☑自分で決めるのが苦手

☑すぐに決められない

☑選択肢があると悩んでしまう

 

という方へ、

 

誰でも簡単に

自分の身体から

「本当の望みを知る方法」

解説動画をプレゼントします♡

 

 

動画は公式LINEから

受け取ってくださいね。

 

友だち追加

ID検索:@622pueak

 

ゆめみる宝石さらに!公式LINE登録の方にプレゼント!

 

\受け取りはこちら/

 

\お悩み・質問募集中/

お悩み・質問はこちら

超初心者向けオンライン瞑想講座

始めました。

 

詳細は画像をクリック!

 

マンツーマンで

あなたの瞑想の疑問を解消し、

実践を通して

深い瞑想を体験しましょう。

 

今だけキャンペーン価格キラキラ

マンツーマンなのに1000円です!

 

講座日のリクエストも

受け付けています。


 

再受講率80%!人生が変わる大人気講座 
 

カラダから”本来の心”を目覚めさせる

 

 

★股関節が固いというお悩みも改善。

 

 

 

★首の歪みも改善。

 

 

 

★猫背も改善。

 

 

★体の柔軟性もアップ!