おはようございます。

 

カラダから”本来の心”を目覚めさせる

スピリチュアルヨガセラピスト

まさみです。

 

毎朝7:00にブログアップしています♪

 

 

スピリチュアルヨガセラピストまさみの

1分で読めるプロフィールはこちら

 

 

 

 

ヨーガ療法体験レッスンはこちら↓

 

またはこちらをポチ⇩

友だち追加

ID検索:@622pueak

 

 

願いが必ず叶っちゃう人がやっているシンプルなこと。

 

 

先日、

思わぬところで

 

「あ、願いが叶っちゃった」

体験がありました♡ 

 

あーそうくるかーって感じ(笑)

 

 

何があったか、

まだお話しできないのが

残念です。。。

 

 

さて

あなたは今 

 

もっとこうなったらいいな~ 

 

ってことありませんか? 

 

 

体調面とか体型、

仕事、お金、恋愛、

旦那さんや子どものこととか… 

 

 

ひとつくらい

あると思うんですが、

いかがでしょうか? 

 

 

もしかしたら

そのために

 

 

ダイエットしたり

節約したり

自分磨きしたり

 

はたまた

 

夢が叶う手帳に書くとか

 

ビジョンボードをつくって

毎日眺めてるとか

 

アファーメーションしてるとか

 

 

事を起こすのに

いい時期や方角を

占ってもらうとか

 

 

引き寄せの法則とか

波動や潜在意識とかを

意識して過ごしてみたり

 

 

でも、

結果がなかなか出ないと、

落ち込んだり

焦ったりしませんか?

 

 

もしかししたら

今、そんな状態なのーー

だったりして(苦笑)

 

 

今日のタイトル

 

「願いが必ず叶っちゃう人がやっているシンプルなこと。」

 

 

最初に答えを言っちゃいます!

 

 

 

 

 

「待つ」

 

 

です。

 

 

 

 

さて、あなたは

「待つ」にどんな

イメージがありますか?

 

 

 

今の世の中、

スピード重視で

「待つ」って

難しいですよね。

 

 

 

待ってる間に

置いて行かれるような気がしたり…

負けたような気がしたり…

 

 


そもそも忙しくて

時間に追われていると

「待つ」ことができません。

 

 

 

それに

 

「待つ」とチャンスを逃がすよ!

チャンスの女神は前髪しかないよ!

 

なーんて考え方もありますしね。

 

 

 

 

なんでもかんでも

待てばいいということでは

ありませんが

 

 

 

機が熟すのを待つ

 

 

ということわざのように

 

 

 

「機」が熟すタイミングってあるんです。

 

 

 

すぐに結果が

得られることもあれば

 

何年もかかって

得られる喜びもあります。

 

 

たとえば

 

 

・なかなか結果が出ない時

 

・いつまでこの状況が

続くのか分からない時

 

・やる気が起きない時

 

 

 

落ち込んだり

焦ったり

悲観的になったり

 

 

 

きっとなりますよね。

 

わたしもなります。

 

 

 

 

そういう時こそ

 

 

「待つ」

 

 

を思い出してください。

 

 

 

 

「待つ」とは「信じること」

 

 

 

何を信じるのかっていうと

 

 

自分を信じるんです!

 

 

 

自分を信じて「待つ」

 


 

スピリチュアルヨガセラピープログラム

の個人セッションで

お悩みを聞くことも多いですが

 

 

 

今の状態からいつ抜けるのか…

を皆さん知りたがります。

 

 

終わりが見えない…

と不安になりますよね。

 

 

いつ終わるの?

いつまで待つの?

いつまで待てばいいの?

 

 

 

と自分と闘ってばかりだと

疲れてしまいます…

 

 

 

置いて行かれそうだから

負けちゃいそうだから

取り返しがつかなくなるから

 

 

とやっていると

 

結果、

パフォーマンスは下がるし

エネルギーも下がります…

 

 

 

焦る時こそ

自分が自分を

待ってあげませんか?

 

 

 

待ってるからね。

 

大丈夫だよ。

 

 

自分に声をかけましょう。

 

 

 

どんなことがあっても

信頼して待ってくれる…

 

そんな存在がいると

安心しませんか?

 

 

 

成功は安心からしか得られません!

 

 

安心して

リラックスしている時の方が

パフォーマンスは上がるし成果も出ます。

 

 

 

ものごとには

熟すタイミングがある

 

 

「待つ」は信じること

 

 

自分を待ってあげる♡

 

 

 

これができると

他人のことも

待てるようになります。

 

 

自分にも他人にも

寛容になれます。

 

 

 

 

 

 

この写真は以前やっていた

キッズヨガの一コマ。

 

 

 

 

子育てなんかは

「待つ」

が最も必要ですよね。

 

 

 

子供って

一番思い通りに

ならない存在です。

 

 

 

子供の

「困ったところ」

が見えると
 

 

「教えよう」

「鍛えよう」

「何とかしなきゃ」

 

と思います。

 

 

 

ママから見て

「困ったところ」がたくさん

ある子は育てにくいし

将来が心配になります。

 

 


それゆえに

子供に振り回されている

ママも多いです。

 

 

 

子供の年齢は関係なく

(子供が成人してても!)

振り回されているお母さん

たくさんいます。

 

 

 

 

そんなお母さんに

振り回されてる

子供もたくさんいますけど…(苦笑)

 

 

 

 

本当は

「困ったところ」

もあってOK!

なんです。

 


大人になった時に

「困った」ところを

どう生かすのか。

 

 

そっちの方が大事です!

 

 

 

でもね
「待つ」ができないと

「困ったところ」もあってOK!

とはならないんです。

 

 

 

自分のことに

置き換えてもそうです。



そもそも

忙しくて時間に追われていると

「待つ」ことができません。

 

 

「待つ」ために必要なのは

体と心のゆとりです。

 

 

 

自分の状態がいいときは

案外「待つ」ができるんです。

 

 

あなたは

体がガチガチじゃないですか?

 

または力が入らず

フニャフニャじゃないですか?

 

 

心に余裕はありますか?

 

 

頭が考え事で

いっぱいになっていませんか?

 

 

 

そんな状態だと

今の自分にOKなんて

出せるわけがないです。

 

 

 

だから、日々

身体を動かして

心を静かにする時間が

必要なんですよね。

 

 

 

半年間の個人セッションの

の受講生さんの中にも

 

 

プログラム中盤あたりで

自分が変わっていないように感じて

焦る方がいらっしゃいます。

 

 

でも

焦る気持ちを脇に置いて

自分を信じて「待つ」ことで

こんな風に変わります。

 

 

★Aさん

 

 

 

★Bさん

 

 

 

 

★Cさん

 

 

 

★Dさん

 

 

 

★Eさん

 

 

 

 

 

 

 

★Kさん

 

 

「待つ」ができる

心と身体をつくりたい方は

ヨーガセラピーの

オンラインレッスン

体験してみませんか?

 

リアルタイムでのご参加が

難しい場合は録画受講も可能です♡

 

オンライン体験レッスン開催中!

 

12月22日冬至の日

体の声を聴くセミナー

開催する予定です。

 

明日、詳細をご案内しますので

お楽しみに!

 

プレゼント年末スペシャルプレゼントプレゼント

 

今年1年を振り返り

2024年をより輝かせる

「自分と向き合う12の質問シート」

 

 

表紙はこんな感じ。

無料とは思えないクオリティ!

我ながらカワイイ仕上がり♪

 

 

ご希望の方は

ライン登録後

「向き合う」

メッセージくださいねちょうちょ

 

友だち追加

ID検索:@622pueak

 

宇宙はいつも
あなたにとって
「いちばん必要なもの」を
届けてくれていますよ♡

 

 

しっかり受け取っていきましょう~

 

 

12月のヨーガ療法レッスンの

スケジュールアップしました!

 

オンライン体験レッスン開催中!

ゆめみる宝石公式LINE登録の方に5大プレゼント!

 

画像をクリック↓

 

 

再受講率80%!人生が変わる大人気講座 
 

個別継続プログラム

自分軸が揺らぎモヤモヤや不調を感じる人のための

カラダから本来の心を目覚めさせる~スピリチュアルヨガセラピー

 

 

 

ゆめみる宝石インタビュー動画

■なぜ呼吸が大切なのか

■体が固いからヨガ出来ないって

 思っている人にひとこと。

■ヨガセラピーってなんですか?

■将来のビジョンについて

 

こんな感じのことを

熱く語っています!

 

 

ブログ村

 

↑ポチっと応援お願いします。

励みになります。

 

ヨガ教室検索はYOGA ROOM