おはようございます。

 

カラダから”本来の心”を目覚めさせる

スピリチュアルヨガセラピスト

はぴヨガ まさみです。

 

毎朝7:00にブログアップしています♪

 

 

1分で読める!

スピリチュアルヨガセラピスト

まさみのプロフィールはこちら

 

 

ゆめみる宝石公式LINE登録の方にプレゼント!

 

あなたの幸運体質度診断と

幸運体質をつくる

ヨガと瞑想ガイドブック。

他5大特典。

 

受け取りはこちらから↓

 

友だち追加

ID検索:@622pueak

 

 

望む現実を引き寄せるために絶対に必要なこと。

 

よいカウンセラーは

自分もカウンセリングを受けている

 

 

 

よいセラピストは

自分もセラピーを受けている

 

 

 

こんな話を聞きました。

 

 

 

欧米では当たり前のことなんだそうです。

 

 

 

自分が心理カウンセラー、

セラピストとして看板を掲げて

仕事していくならば

 

 

自分自身がクライアントになって

定期的にカウンセリング、

セラピーを受けているのは

当たり前のこと。

 

 

 

どんなに優秀なセラピストでも

 

 

自分で自分のセラピストになることはできない

 

という考えが

一般的だそうです。

 

 

 

日本の場合

カウンセラーやセラピストは、

学校を卒業した後に

自分がクライアントとして

定期的にセラピーを

受けているのは少数で

 

 

それはとても???

なことらしいのです。

 

 

 

これね、

すごくよく分かります!!

 

 

 

ヨガや瞑想の世界も

そうなんですよね。

 

 

私は自分だったら

 

学び続けている先生に習いたいし

常にアップデートしている先生に

教えてもらいたい!

 

と思うから

自分もそうしています。

 

 

 

毎週、

同じ先生のヨガのクラスを

ずっと受け続けています。

 

 

定期的なコーチングに

結構な自己投資をして

「自分を知る」に

取り組んでいます。

 

 

それってこの一言に尽きると思うんです。

 

 

 

 

自分のことは自分では分からない。

 

 

 

もちろん自己努力は必要です。

 

 

私の場合なら

 

 

ヨガ哲学や

アーユルヴェーダを含め

心身相関については

学び続けているし

 

ヨーガの瞑想や

内観をとおして

自分を知るための時間は

キチンと費やしています。

 

 

でもね、

自分で自分を観るって

限界があります。

 

 

自分で創った枠って

自分では見えないものなんです。

 

 

 

私が自分がいまだに

生徒としてヨガクラスを

受けているのは

 

自分の癒しのため

自分の学びのため

だけじゃなくって

 

生徒目線での

発見がたくさんあるから。

 

 

絶対に必要なんです。

 

 

 

 

だから

欧米の事例を聞いて

納得した次第です♪

 

 

 

私がお話をお聞きした方は

日本の大学を卒業した後

 

 

心理学の最先端と言われる

カリフォルニア州の

大学院で学び

 

世界一難しいといわれる

カリフォルニア州の

心理士資格を持ち

 

米国でセラピストとして

活動していたという経歴の方。

 

 

今は日本でお仕事されてますが

数カ月先まで予約が取れないらしいです。

 

 

 

こんなすごい人でも

自分のことは自分ではできない

 

 

っていうんだから

私もあなたもできないのは当然です。

 

 

 

もしも

毎日同じことの繰り返しで

 

私の人生、このままでいいのかな…

 

本当はこの仕事好きじゃないけど辞められないな…

 

パートナーと上手くいってないけど一緒にいるしかない…

 

 

もしもあなたが

 

現状に不満足があるのに

見て見ぬふりをして

現状のままでいるとか

 

1年前の自分と比べて

変化を感じられないなら

 

 

自分を知る

 

 

に投資するのを

マジでお勧めします。

 

 

それがなく

 

 

ヨガや

瞑想や

引き寄せや

潜在意識や

心理学や

その他の自己啓発や

スピリチュアルを学んでも

 

 

自分を知る

 

 

がなければ

せっかくの知識が使えません。

 

 

 

心理学やスピリチュアルの

知識がいっぱいあるせいで

かえって苦しくなっている人

多いんですよね。

 

 

 

 

自分を知る

 

とっても大事なことなんですが

自分一人で取り組むと

だいたい、グルグル思考に陥ります。

 

 

 

継続プログラムの受講生さんからも

「自分一人では無理でした…」

とよく言われます。

 

 

例えばこんなメッセージ。

 

30代 E.Yさん

 

 

 

自分を知る

 

自分と向き合う

 

 

 

そのために

無理やりに過去を引っ張り出す

なんてことはお勧めしません。

 

 

 

過去との向き合いは

必要ない場合もあります。

 

 

大事なのはいつでも

「今、どうなの?」です。

誤解のないようにね。

 

 

 

 

 

自分の中にある

不可解な部分と

体との関係性に気づく

 

 

これってすごいことなんです。

 

 

心と体は繋がっている

 

 

本当に理解できると

現実に変化が起こります。

 

 

 

 

 

体が緩むと心が緩みます。

 

 

心理学やスピリチュアルは

身体が置き去りになってるな

と思うことがよくありますが

 

 

大事なのは

 

目に見えない心より

目に見えるです!!

 

 

朝起きたら

気持ちよく伸びをして

笑顔で1日を始められたら

全て上手くいくはず!

 

 

では、今日もよい1日を♡

 

 

今月の

オンラインヨーガ療法は

季節の変わり目

自律神経調整ヨガです!

 

9月のオンライン・ヨガセラピー・体験レッスン受付中
 

 

 

プレゼント期間限定プレゼント

 

☑自分で決めるのが苦手

☑すぐに決められない

☑選択肢があると悩んでしまう

 

という方へ、

 

誰でも簡単に

自分の身体から

「魂の望みを知る方法」

解説動画をプレゼントします♡

 

 

動画は公式LINEから

受け取ってくださいね。

 

友だち追加

ID検索:@622pueak

 

ゆめみる宝石さらに公式ライン登録の方にプレゼント!

 

\受け取りはこちら/

 

\お悩み・質問募集中/

お悩み・質問はこちら

超初心者向けオンライン瞑想講座

始めました。

 

詳細は画像をクリック!

 

マンツーマンで

あなたの瞑想の疑問を解消し、

実践を通して

深い瞑想を体験しましょう。

 

今だけキャンペーン価格キラキラ

マンツーマンなのに1000円です!

 

講座日のリクエストも

受け付けています。


 

再受講率80%!人生が変わる大人気講座 

 

カラダから”本来の心”を目覚めさせる

スピリチュアルヨガセラピープログラム

 

 

★股関節が固いというお悩みも改善。

 

 

 

★首の歪みも改善。

 

 

 

★猫背も改善。

 

 

★体の柔軟性もアップ!

 

 

受講生さんの体験談はこちら

 

宝石ブルー 物事の見方が180度変わる、大きな出来事が起こりました 

 

宝石ブルー 体は心を代弁する。体の歪みは話すことで整う。

 

 

 

 

ヨガ教室検索はYOGA ROOM

こんな感じのことを

熱く語っています!

 

 

ブログ村

↑ポチっと応援お願いします。

励みになります。

 

ヨガ教室検索はYOGA ROOM