こんにちは。はぴヨガmasamiです。


パワースポットと呼ばれる場所に
行ったことはありますか?

一時期はパワースポット巡りが
ブームにもなりましたね。




波動が高くて
エネルギーが高くて
神聖な場所で


そこに行くと


元気になったり
リラックスしたり
心が洗われた
神聖な気持ちになったり
運気が好転したり
願いが叶ったり


「活力」と「癒し」を与えてくれる
不思議な場所のことですよね。




日本だと
富士山とか
高野山とか
伊勢神宮とか

海外だと
セドナとかマチュピチュとかが
代表的なパワースポットでしょうか。



その不思議な
「活力」「癒し」を求めて
たくさんの人が訪れます。



有名なところじゃなくても
あなたのお家の近くや
自分だけのパワースポットは
ありませんか?



では
そこに行く目的はなんですか?


なぜ多くの人が
「活力」と「癒し」を与えてくれる
パワースポットに行くのでしょうか?



遠ければ
時間もお金もかかるのにね。





その理由は簡単です。



自分の中に
活力・癒し・パワー・平安などが
無くなっているから


パワースポットに
それらをもらいに行く。






実は
多くの人が気づいていない
究極のパワースポット
があります。



そこは
時間もお金もかからなくて
毎日行くことができるくらい
すぐそばにあります。



どこにあるか知っていますか?





究極のパワースポットは
自分の内側
自分の中にあります。





「魂」 「内なる自己」のことです。


ヨーガでは
「真我」 「アートマン」と言います。





自分の中にあるのに
多くの人はそこから離れて
別のところに行きます。



自分の内側と
つながることをしないで
時に時間とお金をかけて
遠くのパワースポットに行きます。




目の前にある
美しい景色を見ないで
別のところに行きます。





「究極のパワースポット」には
毎日行くことができるのにね。



いろんなところに
パワースポットを
探しに行きます。



   *******



先週末
ヴェーダンダ協会の
スワミ・メーダサーナンダ師の
勉強会に行ってきました。



スワミジから
内側のパワースポットに行くために
何をしたらいいのかを学んできました。




ほとんどの人が
内側のパワースポットのことを
知らない、分からないのは

スワミジ曰く
「気づきがない」
からだそうです。



昨年同様に
毎日の実践が大切であり

こういった真理の話を
何度も聞き、何度も勉強と

お話されました。







「気づきがない」

外に「活力」「癒し」「聖地」を
探しに行きます。
探しに行きたくなります。




ぜひ、外にだけでなく
内にも探してみてください。





毎日毎日
パワースポットに行っていたら



毎日毎日が
元気で
リラックスしていて
運がよくて
願いが叶っていて
平安で
幸せです。





あとは実践あるのみ。
やるかやらないか。
(昨年のお話⇒実践あるのみ自宅をパワースポットにする方法



来週のお茶会では

「究極のパワースポット」に
どうやって行くのか。

「究極のパワースポット」は
具体的に何なのか。

そんなお話をしたいと思います。



茶話会は6月25日13時半から。
あと1名空きがあります。
あなたも一緒に
究極のパワースポットに
行ってみませんか?

お申込み・お問合せフォーム
https://ssl.form-mailer.jp/fms/216ed413367019
ご連絡おまちしています。


   ********

☆レッスンのお知らせ☆
 ヨガ茶話会(ヨガを生きる)
(愛と叡智と精神的成長を目標にヨガの心を学びます。)


今後の予定
1月26日(月) 10時~12時半  終了しました。
2月19日(木) 13時半~16時  
終了しました。
3月19日(木) 13時半~16時  終了しました。
4月30日(木) 13時半~16時  終了しました。
5月28日(木) 13時半~16時  終了しました。
6月25日(木) 13時半~16時
7月23日(木) 13時半~16時

こころもからだも健康になるヨガの智慧

お茶しながら学びませんか?
(座学ですので、ヨガをしていない方もお気軽に)
参加費:3500en(定員5名)

過去のお話会の様子はこちらを参考に。
   ↓  ↓  ↓
愛にアクセスすること
何があっても大丈夫

   *******

 ~願いが叶う~新月のアロマヨガ 
詳しくはこちら→
第1回目:4月20日  終了しました
第2回目:5月18日 
 終了しました
第3回目:6月16日 
第4回目:7月14日 

いづれも10時~12時
レッスン代 3500en

  ******


 ヨガマッピング茶話会
(詳細はこちら→

6月28日(日) 14時から16時
マッピングを受けるのではなく
ご自身でマッピングができるようになる
体験型のワークショップです。

参加費1000円(資料代込 お茶・お菓子付)
定員4名


はぴヨガ体験レッスンは随時受付中です。
体験レッスン:1100en

お申込み・お問合せフォーム
https://ssl.form-mailer.jp/fms/216ed413367019
または
bambini261jp@yahoo.co.jp
090-7316-8021

お気軽にご連絡くださいね。
(2日たって返信がない場合は
届いてない可能性がありますので
再度ご連絡ください。)